※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子がストレスを感じて暴力的になり、相談したいと思っています。

息子が手をあげてくることに悩んでいます😔

コロナ感染者の多い地域に住んでいます。
息子の通っている保育園では陽性者が出ておらず通常保育が可能なのですが、私が育休中のため週1〜2日だけ通わせて、あとは登園自粛をしています。

生後2ヶ月の娘がいるためなかなか外にも遊びに連れて行ってあげれず、基本家の中で過ごし夕方涼しくなった頃に数分お散歩に行っています。

息子は元々身体を動かすことが好きなのでこの生活にストレスが溜まっているのか、また赤ちゃん返りもあるのか、自分の思い通りにならなかった時の癇癪や暴力がひどくなってきました💦

例えば息子はじゃれてるだけのつもりで私に飛びついてきて、頭が目に当たったから「痛い!」と言うと、「痛い(って言うのは)やめて!ママあっちいけ!キー!!」という感じで叩いてきたり髪を引っ張ってきたり💔

本当瞬間湯沸かし器みたいに一瞬でキー!っとなり、私が逃げても執拗に追いかけてきたり、しばらく手がつけれないくらい暴れます😭😭

そのあと少し経って落ち着くと「ママ痛いの?」と言いながら頭を撫でてくれたり、おもちゃで遊ぼーと誘われます。。

普段はとても優しい子なのですが、この気性の荒さに少し恐怖を感じています😢

時間が経つと落ち着くのでしょうか。
それともどこかに相談してみるべきでしょうか。

同じような経験された方いますか?😭💦

コメント

オムハンバーグ

全く一緒です!!!
赤ちゃん産まれてから波はありますがずっとそうです笑
「たたくのはいけない」と一言言って温かく無視してます☺️笑
でも、余裕ないと一緒にキーーー!してます😂そして、共に泣きます笑
旦那さんやお母さんが頼れるなら頼っても👍
保育園も自粛も大事ですが、お母さんのメンタルももっと大事です。
うちは毎日預けてます😅

  • はな

    はな

    同じ経験された方が…✨
    この赤ちゃん返り?結構長く続くんですね🥲

    無視すると余計ヒートアップするのですが、それしかないですよね😭😭

    私も一緒にキー!!しまくって、一緒にギャン泣きしてます🤣💦

    自粛生活に限界が来そうなので、先生と相談してみます😔
    確かにコロナも怖いけど、子供と私のメンタル崩壊も怖いですもんね…💔

    ありがとうございます&2人育児頑張りましょう🥺💕

    • 9月13日