※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあはる
住まい

土地を契約する手前まで来ています❗️土地的には完璧にいい場所ではない…

土地を契約する手前まで来ています❗️土地的には完璧にいい場所ではないですが、何十件の物件を見た中では1番いいかなぁと思っているところです❗️ただこの後が不安で仕方ないです💦旦那の貯金はたぶん20万くらいしかないです😞私は下の子が幼稚園に入るまでは自分で見たかったので少なくとも来年までは働く予定はないです😅後は上物は住宅会社ではなく、旦那の祖父がやるという形になっています💦旦那の祖父はすごくいい人なのですが、旦那の祖母がかなりクセ者です😞先日旦那の祖父と間取りの話し合いをする時もついてきて、ここはこうがいいんじゃない?とか泊まりに行くのは私が1番だからね!とか私らが動けなくなったら住ませてね!など冗談でもうざいなぁと思ってしまいました💦笑旦那は単身赴任なので私が対応しなきゃいけないのに無視すれば大丈夫でしょ?と軽く考える旦那💦せっかくのマイホームなのに全然テンションが上がらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの祖母ってことは親ではなくおばあちゃんですか??
お若いんですかね?
私の祖父母はもうとっくに他界してるのでお元気なのですね😭
完全無視でいいと思います!
ウザすぎてホントしらけますね😂

• さあはる

さあはる

おばあちゃんです❗️
    複雑な家系なのでまだ自分で歩けますし元気な方です😅
    ひ孫が可愛いから会いたいのは分かりますが、さすがにうざいなって感じですw
    旦那は無視すればいいとか言いますが、なんかあったら攻撃受けるのは私なのでそれが面倒くさすぎます💦
    間取りとかもかなりかんがえてくれてあるので今更辞めますともいいづらいですよね❓💦
    親族価格で安く建ててくれるらしいので旦那はそっちの方がいいと言っています💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親はお近くにいないのですか?孫に皺寄せがこないようブロックしてくれたらいいですね😅
    祖父母の家から近い所には建てたくないですね🙄
    完全したら毎日入り浸りそうです💦

• 9月13日

フルローンにしても諸費用引越し費用かなりかかるので20万ってゼロが一つ少ないくらいだと思いますがこれから貯まる予定ですか😅?

• さあはる

さあはる

貯金ができないので20万くらいしかないです💦
    無謀ですかね❓💦
    生計を見直して貯めようとは思っていますが、まだ私が働いていないので何とも言えないです😞

• 9月13日

退会ユーザー

すみませんが私からするとありえないと思いました😅
    実際は祖父さんが建てるとしても一度大手ハウスメーカーとかに行って資金計画書貰うといいと思います!
    建物費用以外に必要な金額、どこまでならローンに組み込めるかなどもわかりますよ!

• 9月13日
  • さあはる

さあはる

普通ならありえないですよね💦
    いちお不動産屋に話を聞いてしていますが、住宅メーカーにも聞いた方が良さそうですよね❗️

• 9月13日