※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

最近3歳の娘が言うことを聞かず、うけ答えがあまのじゃくで反抗的です。同様の経験をした方、どのように対応されていますか?

3歳の娘についてです。最近言うことを聞かず、うけ答えもあまのじゃくで反対のことを言う、私の話を大半無視したりでどうしたらいいかわかりません。同じような方、どう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もかなりの反抗期でイライラします。
子ども相手ではなくて大人レベルで言い訳したりするので神経逆撫でされてる感じです💦
出来るだけ注意するときは目を見て(みないから見るまで何回も注意してって感じです)言うようにはしてますが、効果はゼロです。
日に日に憎たらしくなってます。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます🙂
    そうなのですね!!大人レベルで返してくるんですね!
    ほんとイライラしすぎて憎たらしくなりそうです😭うちも目を見て注意しても本気で怒っても、無視ですよ‥マジ母親なめんな!って思います。ほっといたら、ずっとその場で動かずボーッとしてたり急に泣いたりもう落ち着くまで我慢なんですかね‥

• 9月13日
くま

うちの娘は今月4歳です。
ご飯食べるよーといっても遊びに夢中だと無視。理不尽なことで怒ったり、泣いたり。イライラしっぱなしです。
うちの子は相手にして欲しい、遊んで欲しいからなのかなーと思うので、くすぐったり、猫のおままごとをしてるので猫ちゃんご飯よーといってみたりしてます😂そうすると笑って切り替え出来たりする事が多いです。面倒くさいですけど😭

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます🙂
    同じ学年ですね!相手にしてほしいのかと相手にしたら、イヤだとか言うし、ほっといたら不機嫌だしであまのじゃくでついていけずなんですよ😭
    猫のままごと、うちも好きですwwなんなんでしょうね、あれ🤣いい雰囲気で切り替えるのは大事ですね!うちは終始険悪ムードで終わるので。。

• 9月13日