※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

最近、3歳の子供がおもちゃを捨てたがる状況が続いています。なぜそうするのか理解できず、困っています。経験のある方、理由を教えていただけますか?

おもちゃを捨てたがることに困っています。

3歳です。なぜか最近おもちゃを捨てたがります。
もう遊べなくなっちゃうよ?と言ってもいいと言うので、捨てます(捨てたフリして見えない所で隠してます。)
ここ2週間で3回ありました。そのおもちゃの事は再度出してとは言わず、隠したままです。
どうしてこんなこというのでしょうか?経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

新しいおもちゃを買ってもらえると思っているか本当にいらないんじゃないですかね。。
子供にもったいないという概念はあまりないのでいらないものは捨てるという考えで捨てる気がします°°

• ミニー

ミニー

おもちゃは義両親がいつも買ってくるので与えられすぎてそうなってしまったんですかね?たしかにもったいない精神なんてないですね。言い聞かせるしかないですね💦
    ありがとうございます✨

• 9月13日
Sapi

新しいおもちゃが欲しい!と言った時に
「家にたくさんあるでしょ?」とか言うとそうなる子いるみたいですね🤔
目先の新しいおもちゃが欲しいから家にあるの全部いらない!みたいな💦
全部捨てたら新しいの買ってもらえるって発想かな?と思いますが
そうゆうのもなくですか?

• ミニー

ミニー

逆におもちゃは頻繁に義両親が買ってくるので与えられすぎてかもしれないです?!
    特におもちゃ欲しいとはいわないんですよね、、🤔

• 9月13日