※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Bさんに謝るべきか迷っています。

こんなとき相手に謝りますか?
春先のことで時間が経ってしまいましたが…
Aさんから『Bさんが学校のことで悩んでいる。うちも学校で子供がトラブルあって大変』と聞き、たまたまBさんと話す機会があったときに、『Aさんも色々あって大変みたい。悩みは尽きないよね』と話しました。具体的な内容は一切話してません。

その後、Bさんが私に対して怒っているのか、避けたり、周りに私のことを何か言っているようで急に友人が疎遠になりました。

私はBさんに何か悪いことをしてしまったという気分にはなりましたが、人にあれこれ話した訳でもなく、理由が分からずにいます。時間も過ぎてしまいましたが、Bさんに謝るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何で怒ってるか明確に分かっていないなら謝る必要ないと思いますよ✨

私はあまり間に入って世話焼きをするのは好きではないですが、特に具体的な内容を漏らしたりしたわけではないんですよね?🥲

文章を読んだ感じでは怒る要因が全く見当たらないので、Bさんは元から陰口を言って回るタイプの人間なんだなー離れてラッキーと思います😂
Bさんの話しを聞いて離れていった友人もそれだけの人だと思い、何も気にしないのが1番だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。私自身も悩んでいたので、共感する気持ちから出てしまったのですが恐らく言葉が足りませんでした。

• 9月13日

謝ったところでって感じですね。
自分がBだったら、

・Aさんとあなたが陰で自分の話していた
・あなたが自分にAさんの話してきた

ことから、気分が悪いしあなたを信用出来ないな、と思います。
具体的に言わずとも、何か知っていることは明白。口軽い認定します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仰る通りと思います。心から反省して今後は気をつけます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

詳しくは言わなくても匂わせることも言わないほうがいいですよ。私なら謝ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仰る通りですね。機会を頂ければ謝りたいと思います。

• 9月13日
あ

遠回しにBさんも悩んでるんだよねって言われた気がして嫌な気分になったんでしょうかね💧私からしたらAさんも主さんに言ってしまった所はかなり問題だと思いますが…。
全く知らない振りをするのが良かったのかもしれないですが、明らかな嫌がらせをされた訳でもないのに無視するBさんも心が狭いなぁと思います。ほんとママ友付き合いって面倒ですよね😖
Bさんと離れて行った人はそこまでの人、これからは気を付けようでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。Aさんは何でも喋ってしまう方なので、これからは何も聞かなかったことにします。本当に、これからは気をつけようと思います。

• 9月13日