※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、育休の申請をしたが連絡がない。心配なので再度連絡すべきか、いつが適切でしょうか。

7月9日に出産をし、産まれてすぐ育休の申請をケータイでできるとのことだったので行いました。申請ができたときにマネージャーに連絡をしたところ、人事から連絡があると思うからといわれていたのですが9月になっても連絡がなかったので9月に入ってすぐ連絡がない旨をマネージャーに伝えました。確認しますとなことだったのですが、いまだに連絡がありません。
もう育休は始まっていると思うのですが、その後どうなったか心配です。また連絡するとしたらいつごろしますか?

コメント

ママ

もう2週間は過ぎてるので再度連絡した方がいいと思います。
私ならまだ連絡が来てないとすぐ電話しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連絡してみました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

5月8日に出産しすぐに育休の申請をしました。5月8日から7月3日まで産休、7月4日から育休になります。人事から育休給付金をハローワークにする申請書類送られてきたのは8月末に届き11月頃に給付金支給予定と書かれていました。
会社によって違うのかもしれませんが、私も遅いため調べたところやはり時間かかるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい半年くらいに支給開始なのですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 9月13日