※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに離乳食の時間が合わず、完食しない状況です。このままのスケジュールでいいでしょうか?どうすればいいですか?

今までは
6:30〜7:00 起床
8:30〜9:00過ぎ 授乳して朝寝
10:00〜 離乳食
というスケジュールできましたが、授乳から離乳食の時間があかないので離乳食を完食しません。なん口か食べて口を開けなくなります。
このままのスケジュールでいいと思いますか?🤔
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし可能なら7時頃に授乳で10時に離乳食で良いのかなと思います。
うちは2回食までは7時半ミルク、10時半に離乳食あげてました😃

• lii

lii

起床して授乳して朝寝は抱っこで寝かせるという感じですか?🤔
    授乳で寝落ちしかしたことないので明日は7:00頃に授乳してみます😆✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝はミルクあげた後に少し遊ばせて、ベビーベッドに置くと自然に寝ました😃泣く時は隣に座って見守ったり手繋いでると寝てくれました。
    あと下の方が言うように離乳食と授乳はセットであげてます🙆‍♀️

• 9月13日
  • lii

lii

うちの子自然に寝ることなくて…😭
    とりあえず明日から朝寝の前にあげてみます🥺✨

• 9月13日
のん

離乳食を8時半〜9時の授乳前にすることはできませんか?

1人目のときに栄養士さんから離乳食と授乳はセットがいい(時間お腹が空腹になる時間が少なくなり、消化的にも歯的にもあまりよくない)と言われました☺︎

• lii

lii

ありがとうございます!
    離乳食食べる食べない日あるので一応離乳食後も授乳してるんですがよくないんですね😭
    明日は朝寝の前に離乳食あげえみます😆❤️

• 9月13日