※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

寝返りをしてから夜中に泣いて、おしゃぶりをくわえて寝る繰り返しで、おしゃぶりなしで寝てくれる日は来るでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になるのですが寝返りをしだしたあたりから夜中にぐっすり寝なくなりました💦

寝返りをしてすぐうぇーんと泣きだします😭
しばらくすれば治るかな?と思ってたのですが1ヶ月たっても同じで寝返りして泣いて、おしゃぶりをくわえさせて寝る。を何回も何回も夜中に繰り返してます😭
夜中はずっとおしゃぶりをくわえて寝てる感じです。

いつかはおしゃぶりがなくてもぐっすり寝てくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じこと悩んでましたー😭
こっちもまともに寝られず
なかなか精神削られますよね…

自分と反対側の脇に水を入れた2.7ℓのボトル
(ウイスキーだったかな?)を置いて
片側に寝返り出来ないようにしたら
4~5時間はまとめて寝てくれます!
寝返り防止は賛否両論あるようですが
我が家にはこのやり方があっていたようで
長く寝られるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

• ここあんぬ

ここあんぬ

まとめに寝れないのはまだいいのですがおしゃぶりをずっとくわえたままが気になってしまって💦
    息が出来なくなってないかが心配で😭

反対側にクッションを置いてせきとめてみましたが、次は寝返りが出来なくて泣いておきました💦
    難しい子です😞

• 9月13日
やまよ

うちも寝返り前まで夜通し寝ていたのが、頻回に起きるようになりました😭
今でも少しは落ち着きましたが、夜中に1回は起きてミルクを飲み、たまにそれ以外にも起きておしゃぶりをあげてます…😭

• ここあんぬ

ここあんぬ

おしゃぶり手離せないですよね😭
    夜中はほぼおしゃぶりをくわえてねてるので大丈夫かな?と心配で💦

• 9月13日
  • やまよ

やまよ

うちは一応熟睡すると外すみたいで、眠りが浅くなった時にまたはめて寝るって感じですが、ずっとはめてますか?🤔
    自然と鼻呼吸になるので良いとかも聞きますし、今はおしゃぶり卒業させる自信がないので気にしないようにしてます…😭
    ちなみに、おしゃぶりやめさせるなら早い方が楽みたいです👀
    うちは上の子もやめられなくて2歳ごろまでしてました😅

• 9月13日