※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
ココロ・悩み

旦那が風邪でうるさい。子どもがいるのに死ねって言われて困っています。実家に帰りたい。どうしますか?

旦那が、子どもすぎて つらいです😢
今、妊婦6ヶ月なのですが
旦那が、風邪を引いて
くしゃみとか 咳とかするので
手で おさえてって、いっただけで
うるさい❗死ねって 言われます😢

風邪引いたら、私は 困るから
言っただけで

お腹の中に、子どもいるのに
死ねって、言うのが信じれません😢

もう、いやだぁー。

実家に、帰りたいです。

みなさんだったら、どうしますか⁉

コメント

なおっぺ

えー!失礼ですがモラハラとかではないですか?
実家に帰れるなら帰った方がいいですよ。ストレスは赤ちゃんにも伝わってよくないと先生きも言われました。
しばらく旦那さん一人になれば奥さんの有り難みなどわかってくれるかもしれませんね。
うちの旦那もアホなので妊娠中に怒って私が母の所へしばらく帰っていたら、少し優しくなりましたよ!

ひめちゃ

えー、それは辛い…(´Д`)
死ねって言っていい言葉じゃないです!!

ガツンと言ってやったらどうでしょう??
実家に帰るのもいいと思います!

ぁみぃさんも赤ちゃんが可哀想だよー(;_;)

aira

辛いですね( *_* )
すごく共感できます( .. )

私は8ヶ月の娘がいますが、、
旦那は妊娠中はとても優しく
いいパパになってくれると思ってました。
いいパパじゃない訳じゃないですが
自分のやりたいことが
子供が泣く事で出来なくなるのが気に食わないのか少しぐずると
うるせー死ね!殺すぞって
何回も何回も言ってます。

いい始めた頃はほんとに嫌で
ストレスでどうにかなりそうでした。

その言葉言わないでって言っても
はぁ?殺されてーのかって

何回言っても同じです。
もう最初は口癖になってしまい
連呼してます…

子供が理解したり
お話できるようになるのに
そんな言葉使うのほんとに嫌ですよね。

アドバイスにならないですけど
とても共感できたので
思わずコメントさせてもらいました(´๑•_•๑)

ちはな

ご主人が 風邪が治るまで ご実家に帰るのもいいと思いますよ。

まずは お腹に自分の子供がいて命があるのに 何故そんな言葉を発するのか 父親になる覚悟は少しずつでも出来ているのか 子供が産れても 汚い言葉を子供の前で発するのか 落ち着いて話し合わないと この先子育てしていく中で すれ違いになってしまいますよ。

落ち着いて話し合わずに 嫌だから実家に帰りますでは 何も変わらないですし 出てしまったら 帰り辛くなりませんか。
頭を冷やさせるのに いい場合もありますがね。

彩ママ

ほかの方も言うてはりますが、風邪治らはるまで帰らはったらどうです?

ママさんは赤ちゃん守るのが一番ですよ

mama

えー辛いですね。
あまりストレスたまるようでしたら、実家帰った方がいいと思います。

まりまりちゃん

えーなんなんですかそれ!
あり得ないです、、
置き手紙して実家に帰ってみては!?

ゆぅちゃん☆

迷わず帰ります!

それかきれたおします!

死ねとかどーゆーこと?!って感じですよね!
前からそんな言葉をゆう旦那さんだったんですかね?

ままちゃん♡

ちょっと似てるのでコメント書かせてください。
旦那は4つ下で中身がお子ちゃまです。
なにかあると死ねって口癖のように。。

妊娠してから何度か言われて爆発してもの投げた事あります。
子供産まれてから死ねって言葉を真似したらどう思う?
恥ずかしいよね?って冷静に言うようにしました。
最近はないけど口癖って本当治らない。
だから死ねって言われたらどんどんそういう言葉言ってくれていいよ(⌒▽⌒)冷めてくだけだから(⌒▽⌒)と突き放します。

そぅまま♡

死ねなんて絶対言っちゃだめです!!

友達でも冗談で口癖のように
死ねばいいのに!って言う子がいるけど
自分に対してじゃないけど
聞いてるこっちがほんと嫌になります。

家で口癖のように使ってたら
子供にもうつっちゃいますよ💦
本気とか本気じゃないとか
そーゆー問題じゃなく
その言葉自体が嫌ですよね。。

deleted user

実家にかえります・・

死ねって言う人は男女関係なく生理的にむりです。。