※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後二週間の娘が授乳の間隔が5時間以上空くことが心配。赤ちゃんは3時間ごとに起きるもの?

生後二週間の娘なんですけど授乳の間隔が5時間以上空いたりが普通にあります(;・・)
よく寝てくれるのはありがたいんですけど5時間とかあくとさすがに心配になり
起こして授乳してます!

この時期の子はやっぱり皆さん3時間起きぐらいに赤ちゃん起きてますか?

コメント

じゅん525

大概の産院では1ヶ月検診までは3時間おきの授乳を指導されると思いますよ!

• もこ

もこ

ですよね!私もそう指導うけてました!3時間起きを心がけます

• 9月30日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

最初私も3時間置きの授乳(ミルク)と
考えてましたが娘もよく寝る子
だったので4時間5時間
空いたりしてましたよ^^*

• もこ

もこ

夜中泣いて起きなかったら自分もそのまま寝てしまっていてふと気づくと5時間空いてたりするんですよね

• 9月30日

うちの子はぴったり3時間置きに泣いて欲しがりました( ̄∀ ̄;)
新生児の間は、あいても4時間まで、それ以上授乳間隔あいたらだめだよ!と看護師に言われていました(´°ω°`;)

• もこ

もこ

ぴったりにおきるのすごいですね(^_^)入院中から良く寝ていたので私も退院のとき看護師に相談したらそう言われました!
    3時間後に起こして授乳しても片方のおっぱいだけでまた寝ちゃいます(;・・)

• 9月30日
りりりりり08

うちも2週間になりました😊
おこさなければ朝まで寝てる勢いですが、一応3時間で起こしてます🐷でも、数分で再度夢の中です。最初は1時間かけて授乳してましたが、いまは夜間は数分でも諦めてしまってます

• もこ

もこ

うちの子もそんな勢いです(^_^;)
    夜中とか3時間おきにタイマーで起きてるんですか?
    同じく3時間後に起こして授乳したときは片方のおっぱいだけですぐまた寝ちゃったりします
    それでもちょっと起こして飲ませたがいいですよね?

• 9月30日
こんこん

だいぶ前のことですが…うちの娘も全然起きなくて、起こしてましたよ!夜なんて下手したら朝まで寝そうだったので、私がアラームかけて起きて授乳してました。まだ体が小さいですし三時間おきに授乳してあげると良いと思います。

• もこ

もこ

うちの娘も朝まで寝そうな勢いです(^_^;)私もアラームかけて起きないとですね!

• 9月30日
ローリー

うちは生後10日ですが、同じく4〜5時間空きます…
3時間で起こすんですが、ビクともせずに起こす作業に1時間かかります;^_^A
さらに飲み出してもすぐ寝てしまい、母乳も哺乳瓶もあまり飲んでくれません(;_;)
昨日の夜中も1回の授乳に2時間かかりました(T . T)
今もあまり出ない乳を吸い、その後ミルク20mlで寝てしまう事が2回続いています。
もう心折れまくりです。

• もこ

もこ

お気持ちかなりわかります!!
    私も1回の授乳に一時間弱かかります。一時間弱ずっとおっぱい吸わせてるのにその後でもまだ欲しがってぐずります
    ほんと心折れますよね(涙)
    でも、起こす作業に一時間。夜中の授乳に2時間と根気強くされてるのはえらいなと思いました!!私もミルク足してるんですが母乳あげた後でも50、60ml飲みますよ(;・・)

• 9月30日