※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいるとテレビを見る時間てなくないですか?子供番組をやっている時…

子供がいるとテレビを見る時間てなくないですか?
子供番組をやっている時間には見たいとせがまれますし、ニュースを見たいと思ってもちょうどその時食事の時間だったりすると子供が見てしまうので消しているので我が家ではほとんどテレビを見る時間がありません。
専業主婦ですけど昼間のワイドショーには興味がないので本当は朝とか夕方のニュースをちゃんと見たいなと思うのですが。
しかもご飯を食べた後でも録画している番組を何度でも見るので基本的にテレビを見る時間はありません。
もう1台テレビを買うといってもそこまででもないかなと思いますし。
他のお友達の話を聞くと、結構最近流行の曲を知っていたり、お母さんがとかお父さんが見てるからといって違う番組のことを知っていたりするのでうちもそうしたほうがいいのかなと思ったり。
皆さんのところはどうですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

NHK(大体ニュース)だけ大体ついてます。
基本的に録画や自由時間にしか好き勝手には見せていないです。

はじめてのママリ🔰

朝と夕方はご飯中にニュースや情報番組つけてます。
今くらいの年齢だと学ぶこともいっぱいあるので😊
ここ何県なの?お米ってこうやってできるの!へーすごいねーっなど言ってみてますよ。
あまりにご飯が進まなければもう消したりはしますが。

メメ

垂れ流しタイプなのもあるけど、うちはニュースとか朝の情報番組は結構見てます😃
子供が一緒にニュース見るから(下の子には見せてあげたいけど上の子が嫌がる)子供番組の方が見ることないかもです🙈

後は子供たち寝かせた後、リビングでテレビつけながらのんびりしてたりするので結構見る時間は取れてます。

さくみぃ

我が家もなにかと息子に占領されがちなので、ポータブルTV買いました。オリンピック期間中は大活躍しましたよー。

うちは私が見る時間は皆無です🤣笑
朝は夫が出勤したら(7時)、Eテレを付けますし、日中は三男と散歩したりして、長男と次男が帰ってきたら宿題見てあげて、次の日の準備して、ようよく子どもの自由時間になるので17時までは好きなことさせて、17時になったらお風呂入れたりして18時にお風呂のあとご飯で…🤣
夫が帰宅したら普通の番組見ますがやっぱり子どもが見たいの優先するので自分の番ではなく😂

子ども寝たら今度は1日仕事行ってた夫が見たいもの見たりゲームしたり(夫婦で)なので1日テレビ見ないです🤣

はじめてのママリ🔰

昼間は携帯ばかりいじってるので
子供が見たいやつですが
旦那が帰ってきたらテレビは
私たちが見たいやつ見てます!

ドラマやらバラエティー、ニュース
見てます😊