※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

岡山県で習い事を考えている2歳の息子は、動くのが好きで人見知りがなく、何でも気になり、人と遊ぶのが好きです。おすすめの習い事はありますか?

岡山県で息子が2歳になってから習い事をさせようかと思ってます!
何かおすすめありますか?
息子は動くのが好き、人見知りない 何でも気になる
人と遊ぶのが好きです!

コメント

ゆあひ

参考になるかわかりませんがうちは3歳からプールから始めました!今はプールは面白くないて言われてピアノに興味を持ってピアノしてます!

はじめてのママリン🔰

身体を動かすのが好きならスポーツ系ですかね!

スイミングや体操、ボルダリングなどでしょうか。
オリンピックでスケボーも人気ありますよね。

まぁ~

上の子が、1歳なる前からリトミック、2歳半からスイミング、3歳すぎた頃からレゴ教室に通ってます😊
リトミックは下の子が産まれるタイミングで連れて行くのが難しくなりやめました😵
空手も体験行かせましたが、少し乗り気ではなかったので、もう少し大きくなったらリトライしてみようと思ってます(笑)

イロイロ体験行かせてみて、お子さんに合いそうなのを探してみるのも良いかもしれませんね😄

つばさ

うちは2歳になってから英会話に通ってます☺️
耳がすごくいいのが3歳までと聞いたのと、日本語や英語の区別がつかないうちから聞かせることで英語を聞いてもすんなりと聞き入れることができるとのことで早めから習わせることにしました✨
この春から通っていますが子供の吸収力に驚かされていますよ😂
英語の質問の意味も理解していますし、答えも英語で答えています😳