※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘が手がかからない子で、食事や睡眠に関して問題はないが、ミルクを欲しがるタイミングが分からず管理に困っている。どうすればいいか相談したい。

完ミで育ててます。娘は本当手がかからない子で眠くなれば指しゃぶりしながらセルフネンネで寝かしつけもいらずあまり泣いたりもしません💦身体も生まれた時から大きめで4ヶ月半の時67.1㌢、7.5㌔で問題はなかったです。そして4〜4時間半置きに200を5回ミルクをあげると飲み干します。こちらからあげないと6時間経っても泣きません。そうすると1日4回になってしまうので管理してあげてる感じなんですが毎回欲しがるまであげなくてもいいんでしょうか?泣き方で何を訴えてるか分かるとか聞くけど基本泣かないので全く分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も4ヶ月あたりから
急に泣かずセルフねんねするようになりました。
同じく良く飲むけど
泣かないから寝るし💦
一日4回200でしたよ^ - ^
体重も増えてるし
欲しがってないならいいのかな?と思います🥰
自分の場合は
お風呂後や 外に出たときは
脱水を気にして
哺乳瓶で薄めた麦茶あげていました。

  • ちゃま

    ちゃま

    欲しがる時にあげると時間がバラバラになりませんか?もうすぐ離乳食始まるのでどうなのかと思ってまして。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は初めは
    ほとんど練習くらいなので
    何も考えず決まった時間にあげてミルクは、欲しがる時にあげてました!
    そして離乳食の量が増えてくる頃には
    ミルクのリズムも
    整ってた記憶があります🥺🙏

    • 9月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    わかりました😊ありがとうございます✨

    • 9月13日