※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首のサイズに迷っています。託児所ではSサイズで問題ないが、保育園では飲む量が増えるかもしれません。MやLサイズを検討中です。

完母だけど時々ミルクあげてるよって方、乳首のサイズは大きくしてますか?
4ヶ月頃に哺乳瓶拒否でその時Sサイズに変えて、いまだにそのままです😅

時々託児所に預ける時は160ml飲んできます!(哺乳瓶が160サイズなのでそれ以上飲むのかは定かではありません💦)

来月から保育園に行くことになりました。

託児所は3時間だけで預ける前後に授乳してたので、ミルク飲まなくてもいけるぐらいだったので気にしてなかったのですが…

保育園で6時間ほど預ければ、多分160以上飲んできますよね💦

乳首のサイズはMやLを買ってあげた方が良いのか、迷っています😭

ちなみに、Sサイズでも160は10分足らずで飲み切れます!

これからも家庭では母乳を続けたければ、あえて飲みにくいSのままでも良いのかな…?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

サイズは月齢に合わせて変えた方がいいですよ。
小さいうちはうまく飲めないのもあり穴が大きめになってると思いますがサイズアップするに連れ穴の大きさや形も違います。