※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

夜泣きでおっぱいを吸っても寝ないと乳首が痛くなり、イライラする。夜間断乳したいがミルクやおしゃぶりを拒否されて困っている。朝まで寝たことがない。どうしたらいいでしょうか?

夜泣きのときに長時間おっぱい吸っても寝れないとわたしも乳首痛くなってきて、おっぱいしまうんですが、そうするとめっちゃわたしの髪の毛を引っ張ってきたり、顔を叩いてきたりして、普通にイライラするんですけどこういう時みなさんどうしてますか😭?

パイくれ攻撃拒否するとめっちゃ凶暴になって1時間以上泣き続けて苦痛です…パイ吸ってる時はうとうとしてるだけで離すと怒ります…

夜間断乳したいけどミルク、おしゃぶり拒否でどうしたらいいですか😭😭

生まれてから一度も朝まで寝たことないです😭😭

コメント

コマさん

うちは授乳はしないですが、寝る時に髪の毛引っ張ったり、顔を指でガリッとしてきたり、立ったまま色んな所にどーんと倒れてくるのでめっちゃダメージ受けてます😂

長女の時に断乳したときはひたすらトントンして頑張っていました😅
寝なければ放っておきましたよ。
泣くときは抱っこしたりして、とにかく耐えましたね。

♡Mママ子♡

一歳ならミルクもおしゃぶりも必須じゃないので私なら断乳します。
私も寝れないしイライラしてたけど、私は自分が楽したい為に寝かしつけ添い乳でしてしまったのもあり仕方ないかぁって感じで乳首痛くてもおっぱいあげておくか、頑張って対応するかしてました😣
うちは断乳しても朝まで寝てくれるようになったの幼稚園入ってからですが断乳後は夜泣きしても横にいるだけ、トントンするだけですぐ寝るし、やっぱり楽になりましたよ😊
私は添い乳以外の寝かしつけをしてなかったので断乳はかなり大変でした💦