※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

高位破水と水っぽいおりものの区別方法について知りたいです。おりものが出たが特に症状はなく、病院に行くべきか迷っています。シャワーを浴びた後です。

水っぽいおりものと高位破水の
区別ってどーやったらわかります?🙄

今日生理のときみたいに
なにかでたなって感じでして
下着をみると水っぽいのが少量ついてて
そこからおりものシートつけて
家事してたんですが特になにもなく
トイレにいってみてみると
白っぽいどろっとしたおりものは
ついてたのでおりものだったのかなーっと
思っていますが
みなさんだと最初の段階で病院行きますか?😂

いまになってそわそわしてきて(笑)
※シャワー済みとゆう。

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水は検査しないと医師でも判断つかないので、区別は難しいと思います。

その1回だけであれば大丈夫なような気がしますが少し心配ですね😭

  • あい

    あい


    やっぱりそーなんですか😂

    一回だけでその一回も
    ちょろちょろとか
    そんな感じで出るのでなくて
    おりものが出る感じ
    やったのであんまり気にしてなくて😂

    明日電話してみた方が
    いいんですかね?😂

    次の検診は水曜なので😂💦

    • 9月13日
a

高位破水してましたが全然気づかなかったです🥲
たまたまおしるしがあったので受診したところ高位破水してました!

  • あい

    あい


    わからないですよね💦
    それって一回だけでした??
    何回かでてました??

    おしるしもないし
    前駆陣痛も日によるし、、😂

    前にもこーゆう感じのことが
    あって受診したら破水では
    なかったんですよね🙄

    • 9月13日
  • a

    a

    おしるし?出血?があって、産院に電話したら受診して下さいと言われて、破水検査したら高位破水しててそのまま入院って形でした!
    でも入院した日は、明らかに痛みの違う陣痛がありました😳🙌
    破水してると大変なので、心配でしたら受診おすすめします!!

    • 9月13日
  • あい

    あい


    なるほど!
    診療時間になったら
    ちょっと電話してみます!

    • 9月13日
  • あい

    あい


    受診した結果
    破水ではなかったです!

    • 9月13日
ゆか

私病院で高位破水してて、でも全く気が付かなくって、助産師さんが内診したときに、破水してるよ!って言われて気が付きました 笑

その時すでに血が出ていたので、余計気がつかなかったです😂

血が出てないんであれば、高位破水ならちょろちょろ出続けるので、びたびたになるはずですよ👶

  • あい

    あい


    出血とかはないんですよね💦

    ほんまなにかでるなーって
    感じでトイレ行ったら
    下着が少し濡れてる程度でして😂

    • 9月13日
  • あい

    あい


    受診した結果
    破水ではなかったです!

    • 9月13日
むちまゆ

高位破水でも何でも、破水であれば自分の意思で止めることは出来ないのでずっとチョロチョロ出続けます。
1人目微量の高位破水始まりでした。
結局最後までバッシャーンという破水が無く徐々に陣痛が強くなり破水もジュワジュワッと出る感じで進みました。

あれ、明らかになんか出続けてる…と感じると思うので、わかるんじゃ無いかなーと思います。
でも週数的にも生まれておかしくないですし、陣痛と違って破水は確信を待ってると感染が起こったりして危険なので不安であれば産院に連絡してみた方が良いと思います💦

  • あい

    あい


    出続けてる感じはなく
    なにかでるなーって感じで
    トイレ行ったら下着が少し
    濡れていたってだけなんですけど心配になってきたので
    診療時間になったら
    とりあえず電話してみます!

    • 9月13日
  • むちまゆ

    むちまゆ

    それが良いと思います❗️違っていたら違っていたでそれで安心?ですし😊
    受診される場合は微量でも破水していたら入院になるかもしれないので、一応最低限のセットは持って行った方が安心だと思います✨

    • 9月13日
  • あい

    あい


    わかりました👌
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
  • あい

    あい


    受診した結果
    破水ではなかったです!

    コメントありがとう
    ございました☺️

    • 9月13日
  • むちまゆ

    むちまゆ

    良かったというか一安心ですね❗️
    でももういつ赤ちゃんが来てもおかしくない週数ですし、お互い頑張りましょうね😊
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですしね。

    • 9月13日
  • あい

    あい


    一安心でした😂

    子宮口全く開いてないし
    おりてもきてないみたい
    なので陣クス始めようかな
    と思います(笑)

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月13日