※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築3年の戸建ての中古物件があるのですが、売主さんの売却理由がすっきり…

築3年の戸建ての中古物件があるのですが、売主さんの売却理由がすっきりしません。

「奥様の遠方の実家の方へ帰らなければいけないかもしれないことになり、すぐに動けるように売却」

仲介不動産屋さんからの説明はこうでした😓
離婚とか転勤とかならすんなり納得できるのですが...
すぐ動けるように、このくらいの理由で売却するのでしょうか??他に理由があるのではと勘ぐってしまいます💦

コメント

ゆーん

本当は離婚したけど言いたくないから不動産屋にも言ってないとか…?😂それかお金持ちとかですねもう一軒建てれるからこの家は売れるなら売ろうかなみたいなのかもしれないですね😭

ねこ茶

本当の理由を聞こうとしても、言わない場合も多いんじゃないかと思います。
はじめてのママリさんは気にならないかもしれませんが、離婚だとしても、離婚とは言わない事も多いと思います。
新婚さんだったりしたら、離婚は良いイメージではないでしょうし💦

私がマンションを売却した理由は、
「駅遠すぎて、周辺環境に馴染めず、前の地域に戻りたかった」
が理由ですが、
そこまでハッキリは言いませんでしたし、購入後、異動になり通勤に時間がかかるから
にしました。
実際ウソではありませんでしたし。。


なので、それが本当なのかと確かめるすべはないんじゃないかなと思います。
それ、おかしくないですか?
売り主さんに聞いてみてもらえませんか?
と、聞くことも可能でしょうが、
どちらにせよ、売り主も買い主もすっきりしない気持ちになるんじゃないかなとは思います💦

deleted user

事故物件じゃないならいいや〜とわたしは思います😅

ママリ

ご近所トラブルより、そのような理由や離婚のほうが安心です😂