※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
家族・旦那

何が「やりなおしたい。俺が悪かった、考え直してくれ」だ。こっちが悩…

何が「やりなおしたい。俺が悪かった、考え直してくれ」だ。こっちが悩み抜いて決心して離婚届提示したとたん態度豹変させて。今までそう言って欲しかった場面は山ほどあったんだよ。今更無理なんだよ。たくさん支えて助けてくれる実家からももう次はないって言われてるんだよ。私は決心を変えるつもりはないからな!
だけど、泣きながら謝る大の男の惨めな姿を見るとそれなりに心が痛む。こいつの今後の人生どうなるんだろうとか思ってしまう。少しだけでも今後の幸せを祈れる今のうちに別れてしまうのが正解だよね、、?
離婚、切り出すだけでこんなメンタルやられるとは想定外だったな。。疲れた。また明日がくるのだるいな。久しぶりに消えたい。
ぼやきでした。

コメント

お疲れ様です😟🤍🤍
分かります。。
けれど主さんの苦しい気持ちはご主人にはこれからも分からないと思います。わかってたらそうなってないですね。。
そんなメンタルやられてることも、理解しようと考えても、結果的に絶対に理解できないんですよね。。

悲しいですが我が家も同じです(o_ _)o

• りーふ

りーふ

ありがとうございます。おつかれさまです💙
    分かってもらえて嬉しいです。こんな気持ちなんて共感できない方がいいはずなのに。
    もう分かって欲しいと言う段階も通り越してしまいました。ここにきて泣き落とし、腹が立ってしょうがないです。腹が立つほど情が捨てきれてない自分にもモヤモヤです😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにどんな酷い事をされたのですか?もしよかったら教えてください💦小さな赤ちゃんいて、たっくさん旦那さんからストレスもらって大変ですよね。。私も本当に言葉では言い表せない疲労感や怒りがあります。今も。。産後はメンタルもやられるし、支えてくれない優しさのない旦那なんていらないですよね。うちは土日がくるのが本当に憂鬱で、平日の旦那がいないほうが気が楽です

• りーふ

りーふ

私の場合は妊娠中からの心ない言動の積み重ねでした。体調悪くてなかなか動けないことに腹を立てられ実家に追い返されたり(3ヶ月間、その間歩み寄るような内容の連絡一切なし)、対等になりたきゃお前が外で働いてくるか実家から金をもらえ(いや、私臨月なんだけど)とか、体調悪い演技をするな等散々な言われようでした。
    子供が生まれたら変わるかな、、と期待もあったのですが、産後すぐから完璧な家事をこなすよう怒鳴られたりますます失言が増えていきました。最近は詰め寄って肩をこづいてきたり、耳元で大声を出したりと暴力の予兆もでてきたので子供を連れて実家に避難しました。人によっては「そのぐらいで?」と思われるかもしれませんが、泣いてばかりの妊娠期間のことが自分の中で大きくトラウマになっています。私はもう旦那のことを大切に思えません。
    平日の旦那がいない方が気楽な気持ち、よくわかります。家事育児、一人でするからどうか関わってこないで、、と思ってしまいますよね💦

• 9月13日