※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

スーパーで携帯をいじりながら立っていた男性にイライラした。同じ経験ありますか?

思い出したらイライラが、、🥶🥶
愚痴らせて下さい。

今日少し大きめのスーパーへ買い出しへ行って
店内結構人が居たんです。
ペットボトルのコーナーに行きたくて、その列に
右側に店員さんが少し大きなカート?持って
陳列してるところで、左側に斜め手前で
カートを寄せて奥さんを待ってたのか
携帯触って突っ立ってた30代後半~40代の男の人が
居たんです。
その真ん中に商品見てた別のお客さんも居て。
そんな数分も長居なんてないだろうと思って
進んだら私も進もうかなって思ってました。なので
間を順番に通ろうと思っていて、後ろにいた旦那に
ジュースも見たい~と話して、、
私はその時特にその男の人を邪魔と思ってたつもりもなく
その会話聞いたからなのか、少ししたら
舌打ちしてどっか行っていきました😱😱
確かにその人の中で私に邪魔と思われたかも
しれませんがもう気分が悪いです🥶🥶
私が遠回りして行けばお互い気分害さずだったかも
しれませんが、こんな混み合ってるんだから
カート持ってるくせに携帯触って突っ立ってるなよ!!💧

こういう感じの経験ありますか😭?
あるあるなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今日同じようにスマホいじりながら突っ立ってる人居ました😑
すいません。って声かけたらすぐどいてくれましたが...
めちゃくちゃ人気のスーパーでいつも人が多いので毎回入るのに並ぶんです😫
その時点からイライラしてるので、
私なら舌打ちされたらとりあえずめちゃくちゃガン見するかもしれません。笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに人気のスーパーで人も多くて入るのすら並ぶのに突っ立ってるのはちょっと、、ですね😫
    相手の勘違いもありますが、別に初め邪魔とも思っていなかったのにいきなり舌打ちされて、え?!ってなりました🥶
    知らない人は当たり前にどんな人なのか未知なので何も言いませんが、とりあえずその後めっちゃガン見しておきました👁👁!!
    案の定その後、奥さんらしき人と合流してました💧明らかに突っ立って奥さん待ちでしたね😅

    • 9月13日
だらり

私、買い物はメモを持って買い物していて、ケータイのケースに挟まってます。

もしくは、家にパパとどちらが買い物しても大丈夫なように、ホワイトボードに書いていて、それを写メ撮って買い物中見ながら、買わなきゃいけないもの買ってます。

なので、誰かと連絡取り合ってなくても、ながらケータイとかのつもりもなく、子どもがいつギャン泣きしても買い忘れないようにメモ必須なので、その状況にいた、突っ立っていた男性に近い買い物の仕方をしているかもしれません。

もちろん、私の場合、プラス2人子ども連れた状態ですが。

舌打ちされたら気分悪いですけどね。

  • だらり

    だらり

    ちなみに、私もパパも、同じような買い物の仕方をしている、30代後半です。

    • 9月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    もちろん男性でも女性でも、他の方も買い物メモを持ってたり、今の時代では携帯にメモしてそれを見ながら買い物してる方も居る事を、把握というか理解はしてます!!
    今回は商品並んでる列横で混んでて人も結構多いのに、列にもたれかかって携帯触ってたのでその方が買い物してるわけでもありませんでした😅
    後から奥さんらしき人と合流してて、明らかにあの時奥さん待ちで暇つぶしに携帯な感じでした😅
    私も初めはその男性を邪魔とも思わず気にせずただただ、真ん中の列に並んで進もうとしてたので、その後の私たちの会話を聞いてからの勘違いでその方に舌打ちされたので💧
    邪魔と思ってなかったのに勘違いから舌打ちされて気分が悪かったです、、😅
    ぽにょさんの買い物の仕方を批判しているという事ではないのでしっかり書いておけば良かったです🙌

    • 9月13日
  • だらり

    だらり

    スーパーの買い物マナーも大事ですよね💦

    なんか、私の勘違いか、気持ちが軽くなってほしくて載せたコメントが、逆に気を使わせてしまう結果になってしまってすみませんでした😂💦

    とりあえず、舌打ちは良くない!😂
    元気出して、今日を楽しんでください👍🏻✨

    • 9月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    人が混み合って多い時こそ買い物でもマナーも大事ですね😣
    気持ちが軽くなるようにとお気遣いコメントありがとうございます🙌
    その男性は本当に買い物してる感じでなかったし、私も本当に何とも思ってないのに勘違いから生まれた舌打ちだったのでもうモヤモヤで、、😅
    まさに、知らないお互いに舌打ちは良くない!😂
    昨日の今日でモヤモヤしますが頑張って忘れます😆

    • 9月13日
くるみ

私も以前同じような状況でおじさんに舌打ちされた事あります🥲
びっくりしすぎて、えっ?!?!て自分でもびっくりするくらい大きい声で言ってしまったんですが、おじさんもびっくりした顔して避けてくれました😂
それにしても周り見えない視野どうにかしろよと思ってしまいますよね😫

  • レモン🍋

    レモン🍋

    いきなり舌打ちなんて本当にびっくりしますよね、、🥲
    大きい声でえっ?!って言うなんて強いです😂私はえっ?!って思いながらもガン見しか出来ませんでした🥶
    空いてるスーパーなら脇で待つのもまだ大丈夫ですが、こんな混み合ってるスーパーで人待ちで、周り見えない視野もどうにかしてほしいですね😵‍💫

    • 9月13日