※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に落ちてしまい、自宅で息子を見ています。コロナもあり、外に出…

保育園に落ちてしまい、自宅で息子を見ています。
コロナもあり、外に出るとしたら必要最低限の買い物か公園です。

そんな自粛生活にも疲れ、息子を毎日楽しませることに必死で、そしてよく食べる息子のご飯を考えたり作ることにも必死で、今日は糸がプツンと切れたのか、旦那に当たり散らし号泣しました。息子も私を見て号泣してしまいました。

昔から、自分を追い込んでしまう性格です。

そんなことがあり、落ち着きを取り戻した後に実母に電話で今日あったことを何気なく話しました。
そしたら、「ひとりになる時間も必要だよ。息子はパパに見てもらって、ひとりの時間を作りなさい」
と言われました。

そこで、今度旦那に息子を見ててもらって、
ちょっと贅沢なお菓子を買って、
実家で映画でも見ようかな〜と考えています😊
本当は映画館に行きたいですが、
アマゾンプライムビデオやディズニーチャンネルが実家でも見れるように設定したので。

結婚する前は当たり前のようにできてたことですが、
子どもが産まれてからはひとりの時間がなくて
想像するだけで楽しいです🥺なんてことないのに😂

なんのお菓子買おうかな〜
なんの映画見ようかな〜

みなさんはひとりで過ごす時間はありますか?
どんなことして過ごしてますか??

コメント

1人の時間はほぼないですね💦子ども2人保育園、フルタイムで働いて実家は遠い。夫は消防士なので仕事の日は丸一日いないです😌
でも慣れました😂子どもが寝た後など少し時間出来たときは、好きなお菓子食べて動画みて楽しんでます✨

あき

毎日お疲れ様です!
ひとり時間、大事ですよね🍀
私はコロナが流行する前は、一人スーパー銭湯が大好きで究極の癒やしでした☺️温泉にゆっくり入って、岩盤浴して、美味しいランチ食べて…天国です✨✨✨こんなご時世なので行けないですが😢
下の子が生まれてからまだひとり時間って過ごしてないですが、今出来るなら、ゆっくり珈琲飲みながら心置きなく好きな映画とかドラマとか見たり、読みたい漫画を全巻借りてきて読み漁りたいですね🌟

ママリ

毎日毎日お疲れ様です😢
贅沢タイムがとれるとのことで、よかったです!👍
ご実家が通える範囲みたいなので、旦那さんの休みの日の2回に1回はご実家でくつろぐとほんわか決めておくといいかも!(残りの2回に1回は旦那さんが満喫すれば◎)

我が家も動画サブスクをいくつか契約して、子どもが寝た後や一人時間に見てます。
ドライブや散歩行ったりもしますよ。一人だと感染対策もしやすいのでコンビニくらいなら多少気楽に入れます!

我が家は基本的に夫婦お互い、子どもが寝る時間までには5分でも確実に1人になれるように毎日取り計らってます。
汚い話ですが、協力しないと、大人は💩すらまともにできなくなっちゃうので🤣🤣💦

とはいえ毎日1〜2時間一人になれても大元のタスクは減らず(私は)鬱状態になる時もあるので、育児のインパクトってすごいですよね……😇

気持ち分かります😣
私の住んでる地域は先週から公園の遊具の使用制限や、支援センターで遊べる時間の短縮が始まって、もうどこにも行けないじゃん。。って思って絶望してるところです💦
ずーっと家に居て子どもの相手して、家事もしてってなると、仕事されてる方も大変ですが鬱になるんじゃないかとさえ思えます😨

1人の時間は大事というのは分かるんですが、私は息子と四六時中一緒に居たので逆に離れる事に抵抗があって…。でもこの前旦那が支援センターに2時間程遊びに連れてってくれて、その間私はただ横になってお菓子食べながら映画観ました^_^
楽しく遊んでるかな?怪我してないかな?とめちゃくちゃ不安に駆られましたが、体と心が休まったのは確かでした✨なので、私もこれからは頑張って息子離れをして、自分で自分を助けようと思います!

ちなみに私はBIGサイズのピザポテトを食べました🤗笑

はじめてのママリ🔰

平日は仕事あるので子供と寝落ちですが、週末に子供を寝かせてから、録画したドラマ見ながら缶ビールとポテチ食べて、ダラダラネットサーフィンして過ごすのが至福です!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お疲れさまです😌
私も娘が幼稚園行くまではほぼひとりでずーーーっと見てたので本当に息が詰まりました。

幼稚園入ってからは羽が生えたかのように自由を満喫してました✨笑
が、翌年からコロナでまた自由が減り滅入りましたね🥲

コロナでできること減りましたがカフェでドリンクテイクアウトして外のベンチで好きな音楽聴きながら飲んだり、自宅に持ち帰ってアマプラ観ながら飲んだり、マッサージも月に2,3回くらい行ってました!
ひとり時間楽しんでくださいね❣️

なな

認可外保育園も全く空いてなかったですか?

パパと2人で公園に2時間くらい行ってもらったり、支援センター行ってもらったりしますよ!その間は家でダラダラしてます。
美容院に行って、トリートメントまでしたり♪
あとはコロナ前はお友達とカフェに行ったりしてました。

映画もいいですね☺️

1番いいのは復職して保育園預けて、
有給で1人で過ごしたり
パパとデートしたりがリラックスにつながります✨
保育園見つかるといいですね。

はじめてのママリ🔰

うちも延長になりました〜
ラッキーと思って毎日過ごしてます笑笑

私は特に一人の時間は要らなくて子供と一緒にいたいタイプで…
何ヶ月かに1回旦那に預けて近所のパチンコ屋に行ってます💨
批判はあるだろうけど、私はこうして過ごしてます。