※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がイタズラばかりで、おもちゃを散らかしてしまうことに悩んでいます。リビングがおもちゃだらけになり、毎日片付けても疲れてしまいます。普通の行動でしょうか?

2歳8ヶ月の子供です
おもちゃの入ったカゴを全部ひっくり返したり
色鉛筆やクーピーをテレビ台の後ろに投げたり
普通ですか??

毎日毎日片付けてもきりがありません泣
最近イタズラばかりで
ほんとにイライラしてしまいます...

子供部屋はあるのですが結局リビングで遊ぶことが多く
リビングがおもちゃだらけになります

コメント

ママイ

うちはやったことないですが姪っ子はそんな感じです😅
みんながみんなやるわけではないと思いますがやる子もいるんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    ありがとうございます

• 9月12日
あや

うちもそんな感じですよ😰性格だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月14日
ゆか

普通だと思います🤗
もちろん、その子の性格で、やらない子もいると思いますが、半数くらいの子は当たり前に通る道では?と思います😊
うちの息子もとにかくたくさんおもちゃやぬいぐるみを広げるのが好きです!
「全部出した~!」って満面の笑みで報告してきたりします🤣
この後どうすんねん、逆に狭くて遊びにくいやろ、ってくらいおもちゃに埋もれながら遊んでたりしますね🤣

とはいえ、おもちゃのカゴをガーッてひっくり返すの、子供の時の私も好きでした~笑
中に入ってるおもちゃを使うかどうかは関係なく、「全部出す」という行為自体がすっごくワクワクするんですよね!
幼稚園くらいまでやってた気がします🤔
小学生になったらさすがにやめたかな…
なんとなく親の顔色と空気を読んで「ひっくり返しちゃダメなんだな…」って思って我慢してしなくなりました笑
だから「使うやつだけにしてよ😭」って気持ちと「それ楽しいよね…😭」って気持ちで複雑です😅

片付けるところまでを遊びにして、一緒に片付けたりはできませんかね?🤗
どっちがたくさんカゴにおもちゃ入れれるか競走!とか
おもちゃにアテレコして「おうち(おもちゃ箱)に帰りたいよー連れてってー」とか
あと、「赤いブロック5個集めてきて!」とか「バスのおもちゃ探して!」ってもの探しゲームみたいにして、そのままさりげなくおもちゃ箱に収納させたりもしてます。
あと、うちの息子は絶賛「自分がやりたい期」「自分が一番上手になんでも出来る(と思い込んでいる)期」なので、私が「息子~助けて~ママこれナイナイできない~💦」って頼ったら「○○君が!やる!」と🤗
おだてまくって褒めまくって「すごーい!!!じゃあこれも!じゃあこれもお願い!」って片付けさせてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 9月14日