※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滑り台とブランコを買ったが遊ばず、他のおもちゃのスペースを作りたい。何歳から遊ぶか悩み中。公園も好きでない。しまっておくか迷っている。

室内用の滑り台とブランコのセットのものを去年購入しましたが、全く遊んでくれません😂ブランコは月一回座るかどうか、滑り台は週一、一回滑れば良い方です😂
遊ばないのに場所だけとって邪魔だなと思い始めて、そのスペースがあれば他のおもちゃで遊ぶスペースを作ってあげれると思うのですが、何歳頃から滑り台などは遊んでくれましたか?
公園もあまり好きなタイプじゃなく、遊具であまり遊びません。走り回ってる方が楽しいみたいです😂
捨てはせずに、しまっておこうか悩み中です😭

コメント

Ri

私も娘の1歳の誕生日にジジババ👴💓👵から滑り台とジャングルジム、ブランコのセット貰いましたが、結局あまり遊びませんでしたよ、、
ちゃんと遊んでくれたのは3歳過ぎてからだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳すぎてから遊ぶこともあるんですね、もう少し様子見てみます😣

• 9月12日
抹茶

うちは息子が1歳の時に貰ったのですが、全くハマらずでしたね😂笑笑
ずっと出しっぱなしでしたけど、ほんとに全然遊ばずでした😂笑

でも、私なら一応取っておきますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見てだめそうなら捨てずに取っておこうと思います😂

• 9月12日
ママリ

一緒に遊んでみてもダメですかね?
ボールを転がしたり、ぬいぐるみをすべらせてみたり!

怖さがあるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転がしたりしても全然だめですね、興味なしです🤔怖さはなく、たまに気が向いた時は普通に乗るし滑れますし、公園でも滑り台は普通に滑れます!保育園でも園庭では滑ってるようです!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    個人差もあるのかもしれないですね!

うちは知り合いが引っ越しを機に使わないからと頂きましたが、かなり頻繁に遊んでいます💡

• 9月12日