※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

娘は便秘でヨーグルトが苦手。ベビーダノンもNG。毎朝のヨーグルトが辛い。代わりに野菜ヨーグルトやりんごヨーグルトはどうか。ヤクルトは甘すぎるし虫歯になりやすいか。

娘は便秘のくせにヨーグルトが嫌いです。
何度もママリで質問させていただき色んなプレーンのヨーグルトすべて試しました😭ほんっとに思いつくもの、教えていただいた食べさせ方書ききれないほどの方法全てダメでした😭

ベビーダノンも嫌いみたいなのでヨーグルト自体好きじゃないのだと思います。
1歳前までは5日出ないとか普通にあって毎週小児科行って浣腸したり、整腸剤もらったりとしていましたが、自分で排便する力をつけるためにヨーグルト食べさせてねと言われたのですが毎日毎日朝のヨーグルトが苦痛です😭

チューチュー飲む野菜ヨーグルトとかりんごヨーグルトなら喜んで飲みます、、それも毎日の朝のヨーグルトには良くないよかなと思い週に一回朝それを上げて、他の日は市販のプレーンヨーグルトを時間かけて、できるだけ楽しく食べれるようぬいぐるみが食べさせてるふうにしたりして食べてます。が、こちらが疲れます、、

毎朝ヨーグルトのかわりに、チューチュー飲む1歳〜の150円くらいの野菜ヨーグルトとかりんごヨーグルトをあげるのはどう思いますか?(;_;)

それとヤクルトってどうなのですかね、、甘すぎるし虫歯出来やすいと聞きますがどうなのでしょう(;_;)

コメント

ココアがすき

ヨーグルトに固執しなくてもいいと思いますよ💡
うちの6歳の長男は今でも自力排便はなかなか無くて貯めれば1週間ほど多分溜めちゃいます💦
ラキソベロンで2、3日1回だす感じです。

油分もすごく大切でオリーブオイル舐めさせたり、プルーン(瓶の)ホットケーキに塗ったり、飲み物はルイボスティー!
ヤクルトは市販のでは無くヤクルトレディが販売しているヤクルト400飲んでます。
それよりも大腸に効くミルミルSがヤクルトよりオススメです☺️
水溶性の食物繊維を沢山とらせるといいですよ😃
うちの子みたいに体質で何食べさせても腹筋がつくまでは自力でって難しい子もいるみたいです🥺🥺

• NA

NA

病院の先生にヨーグルト食べさせて!排便できなくなる!と言われてからヨーグルトヨーグルトでした 😅

ヤクルトレディのヤクルト400うちにもあります!ミルミルS 探してみます 🔰

• 9月12日

コロナ予防でヤクルトを毎日のんで、前歯が虫歯でとけたお子さんがたくさんいると聞いたことあります。甘いですもんね。

ヨーグルトじゃないとダメですか❓
うちは、かぼちゃ食べたらもりもり出るんです。調べたらかぼちゃも便秘予防効果ありました。
かぼちゃ煮て、小分け冷凍してちょこちょこ食べてます。

• NA

NA

歯が溶ける私も聞いたことあります😭病院の先生にヨーグルト食べさせて!排便できなくなる!と言われてからヨーグルトヨーグルトでした、、
    かぼちゃやさつまいもの繊維系の食感が嫌いなのか料理しても食べてくれなくて😭😭

• 9月12日
らんらん

ビオフェルミンどうですか?粉のやつです。赤ちゃんくらいから飲ませられますよ。
あとはうちは砂糖をオリゴ糖に変えたりしてました!

• NA

NA

砂糖をオリゴ糖やってます!🙂
    ビオフェルミン明日見てきます!

• 9月12日
  • らんらん

らんらん

スーパーで買うと普通のお砂糖買うよりもかなり高いので近くにドンキがあったらドンキのオリゴ糖が安くて良いです!

• 9月13日
★☆

そこまでヨーグルトに拘らなくてもいいと思います🙌
うちは上の子は牛乳、下の子はかぼちゃ、さつまいも、納豆を食べると出やすいです☺️
出る食べ物も個人差ありますよ!(ちなみに私はひじきです笑)

• NA

NA

そうですよね皆さんに言われて気づきました病院の先生にヨーグルト食べさせて!排便できなくなる!と言われてからヨーグルトヨーグルトでした 😅

かぼちゃさつまいもの繊維系?モサモサしてるのは食べてくれなくて😭
    牛乳たくさん飲むのですが便秘です😭なんだろう娘に合う食べもの、これからも探してみます😆

• 9月12日
おり🔰

絶対ヨーグルトなんでしょうか🤔
うちの子も便秘なので浣腸は生後ゼロヶ月から使っています。
でも離乳食を始めるようになってから、ひじきとかバナナ、芋類など食物繊維の多いものを取り入れるようになったら結構自力で出せるようになってきました。
もちろん、水分も大切ですが😊
しつこいくらい水分はとらせています笑

• NA

NA

病院の先生にヨーグルト食べさせて!排便できなくなる!と言われてからヨーグルトヨーグルトでした 😅 かぼちゃさつまいもは食感が嫌いなのか料理しても食べてくれなくて、バナナも毎日2分の1あげてるんですけどどうしてだか😭😭

牛乳も飲むけど便秘 、、水分も大切ですよね 😃

• 9月12日
  • おり🔰

おり🔰

食感を嫌がったりしますよね🤔
    そのままだとうちの子も嫌いなのでポトフとかのスープなら何故か最近になって積極的になったのでそこに紛れ込ませてます笑
    あとカレー味が好きなので卵焼きの中の具材として投入して、カレー味卵焼きとか作って誤魔化してます。
    牛乳飲むの偉いですね!
    お母さんはいろいろ工夫しなきゃいけないから日々大変ですよね😂

• 9月13日
どなどな

もしアレルギーとかないようであれば、キウイフルーツも良いみたいですよ😊
うちはかなり汗っかきなので夏場はよく便秘になります💦保育園でキウイが良いって教えてもらって試したら少しずつ改善されてきました✨

• NA

NA

キウイまるごと1日で一個上げていいのですかね?2週間ほど キウイ1日半分あげたりしてたのですがそんなに効果を感じられず(T_T)(T_T)

• 9月12日
  • どなどな

どなどな

もう試されてたんですね💦
    うちでは2/3くらいの量を目安にあげてますが、もっと食べたい!ってなったらおかわりで残りをあげたりしてるので結果丸々1個食べちゃうときもあります😅

• 9月13日
はじめてのママリ

ヨーグルト嫌いって書かれていましたが、カスピ海ヨーグルト+フルーツやジャムもダメでした…??
カスピ海ヨーグルトは酸味がほとんどないので、食べやすいと思うんです。ちなみにフジッコの方です。

• NA

NA

カスピ海ヨーグルト+色んなフルーツはありますがジャムは試したことありません!何ジャムがおすすめですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャムの方がヨーグルト味が薄まるので、どうですかね☺️
    お好きな味があればそれが一番ですし、うちはオーソドックスにいちごかブルーベリーです。
    ジャムも甘いので、安いのではなく、無添加とか甘さ控えめとかがおおすめです。

• 9月12日
ままり

同じく便秘の娘がいます😖
うちは毎日ヨーグルト、焼き芋、かぼちゃ食べてますが便秘です🤣
娘は水分が少ないタイプ?だったのでとにかく意識して水分摂らせてます✊
いろんな食べ物試したら結果、娘にはルイボスティーが合ってました!