※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が気にしすぎでしょうか。昨日旦那とケンカして、まだお互いわだかま…

私が気にしすぎでしょうか。
昨日旦那とケンカして、まだお互いわだかまりが完全に抜けてないからなのか、旦那の言い方がいちいち頭に来てしまうのですが、以下のシチュエーションどう思われますか?

①夏に出したプールと一緒に出てきた浮き輪のようなオモチャ(膨らむと1mくらい)を、保育園も自粛中の子供達が遊べるように膨らませたのですが、子供たちとおもちゃの片付け中の旦那がそれを見て「なんで膨らませたの?」と。
タイミング的にも邪魔くさいものを何で出したのと言わんばかりだったので、「じゃあ膨らませないように言っておくか、しまっておけば良いんじゃないの」と私が言うと、「なんでって聞いただけだろ。何も聞けないわ」と半ギレ。

②夜、鬼滅の刃を家族で観ていて、下の子(一才半)がつまらなくなったのか私の膝の上で騒ぎ出し、残りあと20分くらいだったので携帯の動画を観せて大人しくさせました。
見終わって寝る準備をしていると、旦那が「◯◯(下の子)寝ないんじゃないの?」と言うので、私が「今日お昼寝すぐ起きちゃったし、寝ると思うけど」と言うと、「携帯見ちゃったから」と言われました。
私だってみんなでテレビ観ている間くらいゆっくり一緒に観たいし、そう思うなら旦那が下の子の相手をしてくれれば良いのに…
しかも旦那は一人じゃないと寝付けない人なので元々別室で寝ていて、私と子ども3人で寝ているので、子どもが寝なくても旦那にはあまり関係ありません。
それを言い捨てて、私と下の子を残してさっさと寝に行きました。
ちなみに下の子も普通にすんなり寝ました😇

なんだか会話の歯車が最近噛み合いません。
時間が経てば落ち着くと思いますが、まだイライラしてるから無性に腹が立つのでしょうか?

コメント

ままり

①は気にしすぎかなぁと。
②は、自分先寝たり逃げるならそもそも録画してみんなで見ればよかったじゃん。って思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ①ちょっと分かりにくい書き方でしたが、浮き輪を出したのと片付けは別の日の事でした。
    ②ですが、Amazonプライムでいつでも観られるらしいのですが、見始めたら…という感じで観てしまってました😂

• 9月12日
ママリ

わだかまりがなくてもいちいち癇に障る言い方ですね💦
①はタイミング的に私も片付けてるのに出されたらイラっとするかもしれないですが、しまっておくスペースがあるならなんで?って聞かれたら次遊ぶため以外に理由ないですしうざいな〜と思っちゃいます。
②に関してはお前やらないくせになに?喧嘩売ってんの?と喧嘩勃発案件です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり癇に障る言い方ですよね😇
    ①ですが書き方が悪かったのですが、片付け中に出したのではなく何日が前に出してあったのに目を付けた感じです。なんでって、何で出しちゃったのって責めてるようにしか聞こえなく、私も「遊ぶために決まってるでしょ」と言いました…
    しかも子供たちにまだ遊ぶのか聞いて、まだ遊ぶ!と言われていました(笑)

②喧嘩勃発案件でしたか😇
    腹が立ったので、旦那の寝室に側の天井に向けて②の浮き輪を投げつけました(笑)
    明日なんかされたときの言い返すネタにしようと思います(喧嘩エンドレスですが💧)

• 9月12日