※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

公園での子供の遊び方について相談です。子供たちが1人で遊ぶことが苦手で、遊び方に困っています。

3歳と1歳のこどもがいるんですが、公園で何をどうやって遊んだらいいでしょうか😭みなさん何してます?

もともと娘が2.3秒しかひとつのこと出来ないので、それに付き合うのが嫌でわりと1人遊びさせてたら、鬼ごっことかしようとしても、やだやんないよー☹️って遊んでくれません😓(家でもそうです)

なので、いつも子供のそばに控えてるだけです😂息子はわりと大人しく遊んでるんですが、突然うろちょろしたりします。娘は砂場セットでバケツに砂入れてそれを持ち歩いたと思ったら、木でお絵描きしたり、縄跳びをひっぱり出して終わり。って感じです…。

アンパンマン書いてーというから書いたら、うわーかわいー😍と言うけど、それ以降特に無く去っていきます笑
鬼ごっこも、タッチー!ってして走ってみたら、やだ!タッチやんないの!って怒るし。
遊具がブランコしか無くて、いつもなんとなーく砂いじったりうろうろするだけで終わってて、私もつまんないです笑😂

コメント

ママリ🐤

うちも砂場やなわとび、シャボン玉、ボール、地面にお絵かき、すべり台やブランコです。砂場でお山作ろ〜とかケーキ作ろ〜とかのってきませんか?

• サクラ

サクラ

砂場セットと言っても砂場は無くて、地面の砂利みたいなのをかき集めてるだけなので、何か作ったりは出来なくて。

• 9月13日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

なるほど、それは厳しいですね。
    なわとびでニョロニョロとか地面に丸かいてけんけんぱとかやってましたね。どうでしょう?

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

ニョロニョロやってます!楽しそうだけど、ただ縄の上でジャンプするだけでよくわかってないのですぐ飽きてます😂

けんけんぱって、もう理解できますかね?それっぽいのやって見せたことあるんですが?え?何やってんの?って感じで横目でスルーされました笑

• 9月13日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

長くは持ちませんよね😂
    けんけんぱはうちの娘は幼稚園に入る前は確かにいまいちでした!幼稚園で理解したようです。

• 9月13日
  • サクラ

サクラ

私も、幼稚園入ったらそういう遊び教え込んでくれるのかなー?と期待してます😂

• 9月13日