※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの冬のお出かけについて相談です。12月に車で横浜市へ行きたいが、心配があります。同じくらいの赤ちゃんとのお出かけ方法を教えてください。

⭐️生後4ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて

現在生後1ヶ月の男の子を育てています。
生後4ヶ月になる12月の平日に千葉県から横浜市へ車でお出かけしたいなと思っています。
休憩を考えずにいくと車で片道1時間半の道のりです。
現地ではショッピングモールや中華街にも行きたいと考えています。

ただ真冬だし、病気が流行る時期でもあるし、、
そもそもそんなに長い時間お出かけするのは赤ちゃんに良くないかもと心配でもあります。

みなさんは生後4ヶ月くらいのときのお出かけはどうされていますか?

コメント

☆ALOHA☆

3ヶ月頃から片道3時間で車でお出かけとかしてますよ☆
サービスエリアとかコンビニで休憩すれば問題ないかと思います☆

• こざこざ

こざこざ

片道3時間はすごいですね!
    調整しながらお出かけにチャレンジしてみようかと思います(OvO)

• 9月30日
たろす

最近少しづつ長い時間お出かけできるようになりました⑅◡̈*
主にショッピングモールなどに4〜5時間はお出かけできるようになりましたよ!
12月となるとインフルエンザとかも流行ってると思うので少し怖いですね〜😣
また横浜の繁華街だと授乳やおむつ替えスペースがなかなかないと思うので事前にどこで出来るか、車で済ますなら赤ちゃんに合わせて時間配分も考えなければいけないですね😣
ただ、その頃はお出かけもしたくなると思うのでなるべく休憩を挟みながら
寒さ対策などしてお出かけできるといいですね😊

• こざこざ

こざこざ

なるほど、授乳スペースとか事前の下調べが大事ですね!
    いろいろ調整しながらお出かけにチャレンジしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 9月30日
canacoo

4ヶ月のお出掛けは大丈夫だと思いますが、冬なのが気になります…うちの子は10月生まれですが、冬場はインフルなどが怖くてほとんど外出しませんでした。
どうしてもということであれば、短時間にして、ご両親がマスクするなど予防をすれば良いかなと思います。

• こざこざ

こざこざ

インフルとかが心配ですよね、、
    予防をしっかりして、極力子供に負担がかからないように気をつけます(>_<)

• 9月30日
ゆか

4ヵ月の頃は7月だったので、
熱中症は気をつけてましたが、1日お出かけとかしてましたよ。

• こざこざ

こざこざ

1日お出かけもしていたんですね!
    まだほとんど外に出たことがないのでお出かけできる日が楽しみです(OvO)

• 9月30日
るぅちゃんママ

大丈夫ですよ(*^_^*)
うちの子はパパの休みの日や身内の付き合いなどで遠出する事もあります!
今はショッピングモールなど授乳室ありますし、高速で行くならサービスエリアにはだいたい授乳室ありますし🤗

中華街に行く前に車を降りる前に車内でオムツ変えたり授乳を済ませて中華街に行けば大丈夫かと🙋

ばっち~ママ

我が家は下の子が4ヶ月で沖縄に行きました☆
比較的1ヶ月過ぎてからは外に
出てました~( ^▽^)