※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

第2子を授かり、中国中央病院と福山医療センターで産むか悩んでいます。前回は中国中央病院で良い経験だったが、今住んでいる医療センターが近いため悩んでいます。

第2子を授かったのですが
中国中央病院と福山医療センターなら
皆さんどっちに通って産みますか?😵‍💫

前回は中国中央病院で緊急帝王切開で産みました。
全室個室でご飯も美味しかったし
部屋の使い勝手もわかってるし皆さん優しかったし
産んだ後のスケジュールとかもそこまで
変わってないだろうから焦らなくていいし
中国中央病院の方に通いたいんですが、

今住んでるところが医療センターの方が近いので
悩んでます…🤔💭

ちなみに医療センターなら車で5分もかからず
中国中央病院なら車で20分はかかるかと思います😭

医療センターのいい所も聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら中国中央にします^_^

  • り

    ありがとうございます!
    私もできれば中国中央病院に通いたいんですが
    距離を考えると…💦

    • 9月12日
ママリ🔰

去年医療センターで産みました!
退院後にクラスターが初めて発生してましたが、入院中は毎日2回部屋の清掃と除菌をしてくれました。
助産師さんも感染予防の為に最低限の出勤人数だったので、陣痛が来ても常に助産師さんが付きっきりでは無くて中盤〜後半は1人で耐え抜くのはしんどかったです😞面会や立ち会いも中止で、コロナ対策で普段のお産より制限があって申し訳ないと言ってました。
お産セットが無料でした。足りなかったらローソンで全て買えるので必要最低限な荷物で入院できました👍

良い所はやはりお産中に緊急事態になった時に素早い対応をしてくれた事です😭
無事に分娩が終わって胎盤処理をしてる時に出血多量と私の血圧が急上昇して危険な状態になったので、内線で医師が何人か直ぐに駆け付けてあっという間に処置が終わってました。
コロナが流行る前から母子共に何かあったら怖いので医療センターで産むと決めてました。これが普通の産院だったら私は今頃どうなってるかゾッとします💦
入院中の食事は総合病院だからあまり期待してなかったですが、お祝い御膳は豪華で美味しかったです🤗産後はおやつが増えて、退院するまで食事の時間が楽しみでした笑

想✩

私も中国中央病院で緊急帝王切開でうみました☺️

福山医療センターって新生児科もあって、子供に何かあったときすごく心強そうだなと思います☺️
ちょっと前にクラスターがおきたので、病院としては信用がなくなってるかもしれないですか( ˃ ˂ )💦

私が中国中央病院で入院中、他のママが分娩中に急変→違う病院に搬送になってて、それを考えると
医療センターの方が周産期母子医療センターなので、急変時の母子の対応とかは安心なのかな?って思います( ˃ ˂ )

HiNa

わたしも今医療センターに通っていて予定帝王切開です。

帝王切開の方は個室だと聞きました。
確か3種類くらいあったかなと。

ご飯はお祝い膳は前回4日で退院したため食べれなかったですが。
総合病院的には美味しい方だと思います。
待ち時間は早い時遅い時があります。