※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が保育園で繰り返し発熱し、診断してくれない小児科に不安を感じています。

娘が1歳半です。
6月から保育園へ行き出して、7月からお熱を出して、8月は1週間おきに発熱、、、
RSをおそらく2回はやってて、あとはなんだろ、、、溶連菌なのかなぁ😭
診断してくれない小児科です😂
んー😭
またさっきも身体が熱くて、、、
今回は発熱だけなんですけど、、、😓

コメント

nami

我が子も、4月に入園して
月に1.2回、熱出てお迎えコールもらって、1週間くらいは休んでます😂
咳と鼻水、下痢、いろいろありますが、
うちの小児科も、子供は免疫ないからいろいろかかるよ、しょうがない!と調べてもらえないので、風邪薬と整腸剤だけ処方されます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    咳鼻水が終わって、今、抗生物質を飲んでるのにも関わらず、発熱。。もうなんだろう😂?状態です😓

はやり、2歳まではそんな感じなんですかね。2歳になってたら最強になれるよ説もらってます😭そうあって欲しいです😭
    この子の上に2人兄がいますが、寝てる体温が違いすぎて😭😓

• 9月12日
aki

うちはRS→中耳炎→ヘルパンギーナでした😭💦今月も先月も仕事行けてません💦
通院の時にまた菌をもらってるのでは?!って思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

おそらくうちはRS
    ただの夏風邪
    RS
    溶連菌
    からの次なんだろ?状態です😩
    次から次へと菌をもらってて😭
    抗生物質飲んでるのに熱出るってなんだろ😭て凹んでます😭

• 9月12日
  • aki

aki

身体が治りきってないから菌も貰いやすいんですかね〜💦💦
    うちの子身体弱すぎ…って思っちゃいますよね。笑
    上の子もよくだただの風邪で熱出したりしてましたが、2歳になったら半年から年1くらいしか熱出さなくなったのでそれまでもうしばらくお互い頑張りましょう!✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が持てます〜😭!そうなんですね。
    めちゃくちゃ思います😓女の子って強いんじゃないの!?😂て笑

ありがとうございます😭強くなってる!と思って🤩あと半年✨今年はインフルエンザが大流行しそうとのことで😭💦
    R1飲ませようか迷ってます😂

• 9月12日
  • aki

aki

あと、上の子は混合で下の子は完母だったのですが完母身体丈夫ってのも迷信ってのが分かりました!笑

うちも秋ぐらいから毎年R1飲ませてます!笑
    たまにスーパーで安くなってたりするのでそれ買ったり😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子たちみんな完母です😳が、よく風邪ひきます〜😂なぜ〜😭笑
    娘はミルク一滴も足してません🙃笑

もう2歳まで頑張ります😭💦

R1はほんとに効果あると思ってます🤩

• 9月13日