※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で子どもの食に関する相談ができる場所を探しています。子供が偏食で栄養が心配。親が頑張るだけでは難しいので、根性論以外の指導を希望。無料電話相談ではそれが難しいと言われて困っています。

大分市で、子どもの食に関する相談ができるところはありますか?とにかく偏食で、全然食べてくれず丸一日少しのパンとゼリーしか食べなかったと言うことばかりです。
3歳なんですが栄養が既に偏ってると思います。
成長曲線内ではあるのですが、顔は丸く体はわりかし細くてお腹はぽっこりです。

食べさせようとしてもみただけで拒否されます。中に混ぜるやり方もダメでした。

できれば、親がもっと頑張るべきみたいな根性論以外の指導をしてもらえるところを探しています。無料電話相談ではそういわれたことが有り途方に暮れてしまったので…。

コメント

ママリ

市役所(支所)の保健師さんはどうでしょうか?
私は偏食とかではなかったですが、相談すると栄養士さんを呼んでくれて話をさせてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談してみます。

• 9月14日
まひろ

こんにちは。

質問の答えにならずですが、
我が子も同じ、
偏食、少食、拒否強めです。

よくそれでその元気あるなぁ、とたまに感心すらします。

私自身、あまり気にしないようにしています。
気にしすぎないのもよくないですが、、
よし、プリン食べた、まだ死なないだろ!って極端ですが、思いきかせています。

子育て思うようにいかないですよね。。