※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
産婦人科・小児科

娘の手足に発疹が出たが、手足口病は必ずしも熱が出るわけではない。発疹後何日かで熱が出ることもありますか?

本日娘の手や足に発疹が出来ました。保育園でも流行ってて6人くらいいるらしくそれを貰ってきたのだと思います。しかし、熱はでていないのですが、手足口病は絶対熱が出るというわけではありませんか??発疹がでて何日後かに熱が出るのでしょうか?

コメント

ゆう

熱出ないこともありますよ!
基本的に薬もないのでそのまま様子見です。保育園も熱がなければ行けますよ。

• はは

はは

回答ありがとうございます!
    とりあえず小児科に一度行ったがいいですかね?

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

一応診断つける意味では小児科でいいと思います。
    ただ処方とかは何も出ないので手足口病ですね、で帰されることが多いです☺️
    それでも見てもらったら安心だと思うので行かれてもいいと思いますよ。

• 9月12日
い

手足口病は、熱が出ない方が多いです。軽い場合2回なる可能性も充分にあります💦また大人にもうつると歩けないほど痛いようです。
湿疹がなくなっても便や尿から菌が出てますので気をつけてください☺️お大事になさってください。

• はは

はは

あ、そうなんですね(´・_・`)
    ありがとうございます♡m(*_ _)m
    気をつけます!!

• 9月12日
marimi

うちの子供は2人ともなりましたが、どっちも熱はでませんでした😇痛がりもせず、数日で治りました✨が!!主人もうつってしまい、主人は痛がってました😂😂