※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはこの人(旦那さん)の子供が欲しいと思い子供を作りましたか?母に…

皆さんはこの人(旦那さん)の子供が欲しいと思い子供を作りましたか?

母にそうじゃないなら辞めなさいと反対されていますが、仮に誰だとしてもそんな事は思わない気がする、その人の事は好きでもこの人の子供が欲しいと思う事はなさそう(親が離婚しているのもあり、離婚前も仲が悪い所しか見ていなかった為、自分の元あった家族には冷めているからかもしれません)

デキ婚という形になりますが
普段は仲もよく稼ぎもきちんとしていて
口下手で不器用ですが可愛い所もあります

ただ、モラハラや妄想被害ズラ?笑があるので
確かにそこが嫌で別れを考えた事は何回かあります
ですが、それでも好きがあったから(依存かも知れませんが好きと思います)今も一緒にいると思い
妊娠し、、、みたいな感じで

確かに母がモラハラに対して納得出来ないのも
堕胎して他の人にしなさいというのも分かりますが
どうしてもこの人の子供をほしくて。と言うのは分かりません

皆さんどうなのでしょう?
結婚が先の方はそうかも知れませんが
デキ婚の方はそうじゃない人もいるよなと思います

否定的な意見は受け付けていません
コメントくださる方のみお願いします😊

正直、母の言う事はもちろんわかります

理不尽なのでモラハラに耐える意味も無いなと思い堕胎も考えた事はありましたが
どうしても後悔する気や、エコーで見たりして
堕胎したくないと思います

コメント

としわママ

デキ婚です😀

私は、付き合って半年くらいから、この先80年くらい生きていくなら、1人よりもこの人と生きていきたいなと思っていました(*^^*)

また、子どもが大好きなので、孫まで早めにほしくて(もちろん、我が子に強要はしませんが( ̄▽ ̄;)
若くでの出産を望んでいました😀

その話を主人にもして、そんな未来もいいねって話になって避妊することをやめたかんじです!
早く出産できれば、もし、孫がいない未来でも夫婦でアクティブに動けそうだよねとも話しています(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど🙁🙁💓
    そうですよね、仲もよくて喧嘩も3年半一度もしてなくてめちゃくちゃ好きだった元彼がいましたがその時でさえ、もしかしたら結婚するかなとかこの人としたら楽しそうだなとかはありましたが、子供欲しいななんて一度も思った事はなくて笑

やっぱりあまりいませんかね、そう思う方は😂私がズレてるのか?と思って😅

• 9月12日
なー

正直、そうは思わなかったです。
うちは不妊治療でやっと授かりました。
自分の人生に、子供がいないままで終わっていいのか?って気持ちでいましたね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!おめでとうございます☺️💓
    やっぱり女だとそう言う本能働いたりしますよね…
    まだ22なので焦らず遅くに結婚出産でそれまでは自分の好きな事しようと思っていましたが、たまたま授かることが出来たのでタイミングもあるのかなーなど思ったり
    母や母の友達からこの人の子を!!!みたいな形じゃないなら旦那とうまくいかない時に憎くなる事があるって言ってた知り合いがいたみたいでその話などされたら余計混乱で😥確かに簡単に決めていい 話ではないし生まれてくる命もこの先80年は生きる命だからこそきちんと考えなければ…と思いつつもいろんな意見を言われ堕す一択しかないように言われたので😭

• 9月12日
  • なー

なー

そんなことないですよー
    旦那とうまくいかない時に憎くなる、はどんな時でもそうだと思いますよー

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    ありがとうございます😞💦

• 9月13日
  • なー

なー

気にしなくていいと思います^_^

• 9月13日
えんがわ

わたしは結婚して
妊娠しましたが、

友達は死ぬほど顔がタイプな人に
出会って付き合ったときに、
この人の子供作りたい!って
本能的に思ったって
言ってました!
結局子供もできず
破局しちゃいましたが!🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね、それでも破局する人はしますよね😥💦💦
    何が正しいのかわからなくて( i _ i )

• 9月12日
se

付き合って4ヶ月のスピードデキ婚です😂

私はこの人なら結婚してもいい!この人の子どもなら産める!って感情でした。逆に夫の前に何人か付き合ってきましたが、その人たちに対してはこの人とは結婚とか考えられないかな〜と思っていたので避妊してました。(夫の時は中に出したりの子作りとまではいきませんが完璧な避妊ではありませんでした💦)

妊娠した後に産む決断をする時は、1人になったとしてもこの子を愛して育てていく!という気持ちで決断をしました!

• ママリ

ママリ

なるほど🥺
    素晴らしいママさんです💓🥺

• 9月12日
  • se

se

全くですよ!😂

私自身それまで全く結婚願望とか母性とかなかった人間だったし付き合ってから妊娠するまでが短すぎたので、もしも別れて1人になったとしても育てれるっていう覚悟決めないと、、という思いでした💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、そのくらいの覚悟ないとやっぱり産めないですよね🥲💦
    その勇気今の私には無いのかな。と思ってしまって

周りにあーだこーだ言われたり
    なんだかんだ上手くやってけたりしているのに
    一つの欠点だけが私の中で大きすぎて
    出産を決めれないのは私の問題ですよね😭💦
    誰しも完璧じゃ無いから許すべきなのに😂

• 9月13日
  • se

se

産む決断を無理にする必要も無いと思います。産んでしまったらこの先一生の事ですから…😭

一つの欠点が大きすぎるのはあさんだけの問題では無いと思います!そういう問題も含めて時間の許す限りたくさん彼氏さんと話し合って、自分の中で1番納得する答えを見つけれたら良いのですが…😭💦
    本当に産むか産まないかの決断は自分一人ですべきだと思います。お母さんや彼氏の方の意見は気にせず、自分が一番だと思うようにすればいいと思います!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦💓

• 9月13日