※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

授乳後に大泣きするので体調が悪いのか心配です。吐くほど飲んでいるので足りないとは思えませんが、授乳が億劫に感じます。

授乳後必ずと言っていいほど大泣きします。
吐く程飲んでいるので足りない事はないと思うのですが、毎回過ぎてもう授乳するのも嫌になってきます。
どこか体調が悪いのでしょうか?

コメント

島

お腹いっぱいで苦しいということはないですか?泣くことしか出来ないから分からなくて不安ですよね。授乳後10分くらいかけてしっかりゲップさせてあげるとかするのはどうでしょうか
それでも気になるのであれば病院行って聞いてみるのがいいと思います。

• いのはら

いのはら

やっぱりお腹が苦しくて泣いてるんでしょうか。
    最近急に夜中の授乳が頻回になり、ゲップの度に吐いてるのに足りてないのかと心配になってました。
    ありがとうございます。

• 9月30日
エリナ

苦しいとかじゃないですか?

• いのはら

いのはら

まだ自分から離す事をしないので片乳5分ずつで10分間あげてましたが、それでも吐くって事はお腹が苦しいってことですよね。
    ゲップしっかりさせたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月30日
ひーこ1011

お腹はパンパンに張ってたり、頻繁にいきんでたりしますか?

うちは、お腹パンパンでウンチも快便なのにそれでも頻繁に全身真っ赤になる位いきんでいて、吐き戻しとかもありました。
飲ませすぎだったみたいです(^^;;

うんちやおならを出したいのに出ない時も泣いたりしますよ〜!
うちはののじマッサージすると大人しくなったりしてました☆

授乳量を減らしたら落ち着いて、いきむ事もなくなり、吐き戻しもなくなりました☆