※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

3歳児の自我が強くてイライラしています。夫に理解されず、疲れています。他の方も同じ経験ありますか?

3歳児かわいいけどイライラしちゃう…。
自我が芽生えて、成長してるとは思うけど、自我強すぎ…。
振り回されて、風邪引いたら看病、仕事を休むのも自分だし、ずっと気をはっていなきゃいけないし、ほとほと疲れました😅
ついついイライラしてしまいます。
そんな私を見て、夫はなんでそんなにイライラするのかわからんって雰囲気だし、ほんとにやるせない。。

みなさんもイライラしますか!?💦

コメント

みさ

しょっちゅうイライラしてます😅
言うこと聞かないし我儘だしもう本当しんどいです😂

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ですよね!?
    夫には「この子はまだ言うこと聞くほうだ」とか言われると、イライラする自分がおかしいのかと思ってしまって…

    • 9月12日
みぃー

私もほとんど毎日イライラ状態です

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    イライラしますよね😭😭😭
    ついついイライラしてしまいます💦

    • 9月12日
あちゃん

3歳が1番強烈です笑
知恵も多少ついてきてるので手強いですよね(´・ω・`)

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    4歳になったら落ち着きますかね⁉️😭
    風邪もすぐひくし、子どもだから仕方ないけど、ほんとにつらい…

    • 9月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    幼稚園に行っているんですが
    内弁慶なので我慢してる分家でのワガママが物凄いです笑
    落ち着いてくれると願って毎日戦ってます😭😭笑

    風邪は長引いたりするとこっちも体力持ってかれますよね(´・ω・`)

    旦那の第三者目線みたいなのが1番腹立ちます笑

    • 9月12日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    そうなんですよ、
    「俺は休みないし」みたいな雰囲気めちゃムカつきます。
    私だって休めんわ!って思います!😡

    • 9月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    自分のタイミングだけで子供を構ったり怒ったりされるのも腹立ちます笑

    • 9月12日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ほんとそれです(笑)
    基本自分最優先ですよね

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよー🤣
私は1歳半位まであまり子供にイライラしなかったのですが今の所3歳が1番イライラしてます。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    3歳が一番ですか…!
    たしかに、今が一番イライラしてるかもしれない。。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今3歳(もうすぐ4歳)なので今後更新していく可能性はありますが今の所は3歳がイライラするし知恵がついた分やっかいだなと思う事が多いです。
    成長過程なんだと思いますが大変な物は大変ですよね。

    • 9月12日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    そうなんですよね、知恵がついてきてて…。かわいいけど、ほんとにイライラしちゃうんです💦

    • 9月12日
deleted user

現在進行形でイライラしてます😑
毎日毎日同じ事で怒るのも疲れました😭

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ごっこ遊びもエンドレスだし、ちょっとでも意にそぐわないことすると怒られるし、ほんとにイライラしますよね😭

    • 9月12日
はじめてのママリ

イライラしますよー💦
毎日くそーって思っています😂

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ですよねー😭😭
    しかも、下にお子さんがおられるならなおさらですね💦
    私なんか一人でもヒィヒィなのに、ご立派です🙏

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見て、みんな同じなんだと泣けてきます。去年はあんなに可愛かったのになんで、こんなにイライラして怒鳴ってばかりなのか。本当に三歳すごいです、、、うちには一歳の癇癪小僧もいるので、毎日へとへとです。

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    それはヘトヘトになっちゃいますね💦
    私は生まれてからこのかたずっとイライラしているように思います(笑)

    • 9月12日