※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
その他の疑問

皆さんならどうするか、教えてください😭保育園のままか、幼稚園に転園か…

皆さんならどうするか、教えてください😭保育園のままか、幼稚園に転園か🚲住まいは埼玉です。
派遣法の都合で、4月に転職しなければなりません。=4月からの勤務時間や場所全く未定です😥

⭐️保育園のままなら、最大で7:00〜19:00で預けられます。仕事は選ぶ幅が広くなり送迎間に合うかどうかの心配はあまりいりません。
登園は自転車で5分でとても近いです。0歳から預けています。
⭐️幼稚園にすると、最大で8:00〜18:30預けられますが、通える仕事はかなり限られます。9:00〜17:30の仕事、片道30分以内の職場を探す必要があります。
また、お盆、GW、年末年始は預けられないので、それぞれ1週間くらいずつ仕事休む必要があります💧
朝バスは8:10。それか直接自転車で登園するか。自転車だと15分です。

幼稚園願書の提出は11/1なので、仕事が決まる前に幼稚園にするか決める必要があり困っています😢
希望としては幼稚園に入れたいです❗️でも、願書出した後に、合う仕事が見つからなかったらどうしたらいいのか💦💦

コメント

A

幼稚園に入れたいというのが一番の優先事項なら、それに合わせて動くしかないなかなと。。
私も幼稚園迷いましたが、
預けられる時間の長さが一番の優先事項だったので、保育園のままにしました😲

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    コメントありがとうございます!
    幼稚園に入れたい気持ちは強いです。でも、それに合う仕事が見つかるかどうかが心配過ぎて決断できません😥
    今通っている保育園も少しはイヤなところありますが、幼稚園のほうがデメリット多いのは間違い無くて💧
    毎月かかる費用、仕事の選択肢の他にも、お盆など預けられない期間が発生、コロナ関係のルール?が厳しいく簡単に休園になる可能性ある 
    普通に考えれば保育園のままが良さそうですよね😭

    • 9月12日
  • A

    A

    そうですね、読んでる感じだと保育園の方がメリットがおおそうですね、、、
    でも幼稚園に入れたい理由があるんですよね?
    それが幼稚園でしか叶わないならやはり仕方ないとは思います😅

    あくまでも私の場合なのですが、私は自分が動きやすい方を優先してます(笑)
    なにかを変えて自分に負担が来て家族に八つ当たりとかするような性格なので(笑)

    • 9月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    すっごく分かります😭同じです。。
    自分が大変になるとイライラして旦那とケンカしやすくなったりするし、夜ご飯もサボりがちになります😅私も、今が家庭平和だから変えないほうがいいよなぁと思ってます。幼稚園に行くと朝は間違いなく早くなるし、お弁当作る日も発生してしまいます😱

    幼稚園、昨日説明会に行ったんですが、すごく園庭が広くて(今が極狭💧)、カリキュラムにも魅力を感じます。
    幼稚園に行った方が、体力ついたり知育面も良いんだろうなぁと😥

    • 9月12日
  • A

    A

    なるほど、
    そうなると、ほんとに幼稚園の魅力を取るか、生活全体のバランスをとるか、ですね、、、
    そこまで悩むなら新しい世界に踏み込んでみてもいいと思いますよ、
    そちらに通ってる人のお話とか聞けたらいいですね。

    自分が踏み出すかどうかですね、
    いい決断ができますように✨

    • 9月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうですよね、私が苦しんでも息子のためになることをやってあげたいという気持ちももちろんあるのですが、収入が減ってしまうかも?とか仕事決まらなかったら?とか色々悩みます😢
    お話聞いていただきありがとうございました💚これからもまだ時間あるのでよく考えてみます!

    • 9月14日