※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

お子さんの保育園でコロナが出て、調査期間中は、お子さん、保護者とも…

何度もすみません💦
お子さんの保育園でコロナが出て、調査期間中は、
お子さん、保護者ともに濃厚接触者かどうか不明ですよね。
(例えばですが、子供のクラスでコロナの子がいたら、自分の子供も濃厚接触者と思いますので、PCR検査の対象ですよね。で、その結果が出るまで、子供がコロナか不明なので、親もグレー、って感じだと思います)

その間、保護者は会社に出社しても良いのでしょうか?

※マナー的にNG、とかではなく、
 皆さんの会社ではどうしてるか聞きたいです💦💦

コメント

ままり

うちの場合は、濃厚接触者かどうか分からないうちは出社して大丈夫になってます

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます、そうなんですね。うちは規定にはっきり書いてなく、、

    来週すごく大事な集合研修があり、迷ってます。。子供がマスクできない月齢なので、もし濃厚接触者でコロナになってたら私も可能性高いし、それわかってて、参加して誰かに迷惑かけたら、、、と思いつつ、
    会社が決めてないんだから行ってもいいのかな、と思ったり。

    しいなさんなら、お子さんがもし一歳で同じ状況ならどう判断されますか?

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    息子の通っている園でも園児のコロナが出ましたが濃厚接触者の特定は2日目には分かっていたので(大規模な園じゃないので早かったのかもしれませんが💦)、来週なら研修に参加します😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

クラスで子供は濃厚接触者になる可能性がありますが、濃厚接触者の濃厚接触者(親)は特に規制ないと思われます。
もちろん親子共に、コロナ症状がなければの話です✋

りんりん

同じクラスでも保健所が決めるので
濃厚接触者にならない場合もあります🥺
うちの子の通ってる保育園で
コロナ陽性の子がでて
子どもと同じクラスでしたが
濃厚接触者にならずでした🙊

なので私は家庭保育のため休んで
主人は普通に出勤させて
念の為に電話では保育園の子がコロナみたいと連絡して
濃厚接触者になれば
すぐ帰るように会社に言われたっていってました😊

  • かこ

    かこ

    同じクラスでも濃厚接触者にならないことあるんですね💦?
    ちなみに何歳のお子さんのクラスでしょう?(うちの子はマスクまだつけれない学年なんですが、りんりんさんのコロナが出たクラスは皆マスクあり、とかですか?)

    あと、りんりんさんが家庭保育のために休んだのは、
    お子さんが濃厚接触者でなくても園に行けなかったから、ということでしょうか?🤔

    色々きいてすみません。。

    • 9月13日
ラテ☾·̩͙⋆

うちは子どもたちが保育園で
濃厚接触者に該当した時は
保育園でコロナが出た連絡と
その調査結果で
濃厚接触者に該当した連絡が
同時に来ました。
結果が出るまでは
仕事休みでした!!
旦那も休みでした。
子どもたちが陰性と
分かってからは
出社しました😌

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、

    そしたら現時点ではうちの子が濃厚接触者の可能性は低いですかね。。💦

    マスクできない月齢なので、クラスメイトがそうだったら一発アウトかなと思っており不安です。。

    • 9月13日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    保健所がどれだけ
    忙しいかにも
    よるかと思いますが
    濃厚接触者の特定は
    そんなに日にちは
    かからないのかな🤔
    とも思います!!
    保育園は休園には
    なっていないですか??
    休園になっていなければ
    濃厚接触者になっていれば
    もちろん登園できないので
    早く連絡は来ると思います💡

    • 9月13日
かこ

皆さんありがとうございました💦
結構濃厚接触者かどうがのグレーの間は制限ないところが多く驚きました💦
はやく園から続報連絡きてほしいです😂。。