※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友人の結婚式がナイトウェディングで、実家に子供を預けるか悩んでいます。挙式のみ出席するか、一緒に連れて行くか、欠席するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

前にも同じような質問させて頂きましたが、
もぅ一度質問させてください(>_<)
12月に友人の結婚式がありナイトウェディングです( ; ; )
旦那には無理じゃないかって言われております(>_<)
私の実家が近いので預けようと思えば預けられるのですが、
今まで預けたことないし、夜とゆうことがとても心配です( ; ; )
実家に預けて挙式のみ出席しようか、一緒に連れて行って披露宴も出席しようか、それとも欠席しようかとても悩んでおります(>_<)
みなさんならどうされますか?

コメント

rar.♡

私だったらどれくらいの仲良い友人かにもよります(´・_・`)
子供が大人しい子なら連れて行きます!
旦那さんはお仕事ですか?

  • a

    a

    旦那は仕事です(>_<)
    普通に仲良い学生時代の友達です!妊娠前はたまに会って飲んだりしてました!

    • 9月30日
いせまま

私なら仲良い友達なら
親に預けて挙式のみ参加、

そうでもないなら断ります💦

夜だし、一緒に連れていくという選択はなしですね!💦

  • a

    a

    仲は良いです( ; ; )学生時代の友人で妊娠前はたまに飲み行ったり、学生の時は毎日一緒にいました( ; ; )とても出席したいんですが…💦
    挙式のみ出席ってありなんですかね😭💦

    • 9月30日
  • いせまま

    いせまま


    ありですよ~!
    小さい子供がいる方だと
    泣く泣く挙式だけの参加になってしまう人たくさんいるみたいですよ!

    https://careerpark.jp/75836
    このサイトとか参考にしてみてください( ^ω^ )

    • 9月30日
  • a

    a

    ありがとうございます(>_<)!

    • 9月30日
くりねこ

結婚式だとビデオをとっていたりすると思います。
そんな中、子供の泣き声が入ってしまうのはご友人に申し訳ないと私は感じます。
同じように12月の式に呼ばれましたが私は断りました。
学生時代の友人の挙式でした。

  • a

    a

    ビデオとかに泣き声入ってしまったら申し訳ないですよね(>_<)私も学生時代の友人なんです(>_<)

    • 9月30日
にこにこ

今月初めて夫と義両親に預けて結婚式に出席しました。披露宴のみです。
12月だとお子さんも今よりかは大きくなってるし、預けて大丈夫だと思いますよ。
さすがにお子さんといっしょに出席するのは新郎新婦さん、ご両家のみなさん、そしてお子さんがどうかな?と思います。
ご実家には相談されましたか?

  • a

    a

    預けて大丈夫ですかね( ; ; )実家には相談して預かってもいいよって言ってくれたんですが、夜ってのが心配で…

    • 9月30日
❤︎男女ママ♡

一緒に連れて行くのは赤ちゃんのためにもご友人のためにも私は止めます

夜連れ出すのは赤ちゃんにとってよくありません

赤ちゃんを連れて行くのは、動画を撮られてるご友人のためにも遠慮するべきかなって思います
大事なシーンで泣き声が入ってしまったら?感情移入してるところで泣きてその場の空気を壊してしまったら?
泣いたら会場を出る…では遅いんですよ

行きたい間柄なら預けます◡̈

  • a

    a

    夜連れ出すのはかわいそうですよね( ; ; )学生時代の友人でとても行きたいんです( ; ; )でも夜だしとても心配で💦

    • 9月30日
deleted user

実家にお願い出来るのなら、私なら預けます。

まだ動き回らないですし、動き回るようになってからの方が預かる方は大変だと思います。笑

6ヶ月の赤ちゃんなら昼夜の生活リズムが出来てきてるので連れて行くには抵抗がありますし、実家など協力者がある状況でお祝い事の欠席はやはり失礼かなと思うので…

  • a

    a

    実家は預かってもいいと言ってくれてるんですが、夜だから不安で…( ; ; )
    旦那は夜いないのはかわいそうと言ってダメと言っていて…( ; ; )
    欠席は失礼ですよね(>_<)

    • 9月30日
cooon( ᐛ )

昼間の結婚式であれば、招待してくれた友人に子連れで出席しても問題ないか確認して出席、もしくは実家や旦那に預けて出席するなど、検討しますが…

夜に結婚式となれば、わたしなら欠席して、別にお祝いなどを渡すかなあと思います。

  • a

    a

    そうなんですよね〜昼間ならまだ預けてもまだいいかなって思ってたんですが夜と聞いてどうしよーって思ってしまって💦やっぱり欠席ですよねー( ; ; )

    • 9月30日
chikoyuki

私は出席しました!
完母で添い乳で寝かし付ける子でしたが。笑

少し遠方のため帰りが21時〜22時になりました。
うちは旦那と旦那の祖父母が見ていてくれました。
見ていてくれる方が、大丈夫!って言ってくれるなら、信じて任せるのが良いと思います(^^)

1日くらい寝るのが遅くなったって大丈夫ですし、その頃には8ヶ月くらいですよね?
離乳食も始まってるし、赤ちゃんせんべいとか麦茶を飲めるようにしておけば、なんとかなります!

まだあと2ヶ月あるし、預ける練習する時間もありますよね(^^)

ご自身のリフレッシュも兼ねて、是非行ってきたら良いと思いますよ(^^)

  • a

    a

    何ヶ月の時に出席されました??
    私も会場までに1時間半くらいかかりそうで帰りは23時くらいになりそうかなと…( ; ; )
    さすがに旦那にはダメと言われてしまい…💦
    まだ一回も預けたことがなく、夜だしとても不安で( ; ; )

    • 9月30日
  • chikoyuki

    chikoyuki

    私は4ヶ月の時でしたので、見ていてくれた方々はかなり大変ではあったみたいです…

    私の場合は、
    1日くらいなんとかなるんだから気にせず行ってきなさいと皆んなが背中を押してくれたので行けましたが、
    旦那さんがダメって言ってると難しいですかね(>_<)

    8ヶ月だったら全然しっかりしてるし、見ていてくれる人の気持ち次第だと私は思うのですが、ダメですかねぇ。

    旦那さんは何でダメって言ってるんでしょうね?
    じじばばに迷惑かかるからなのか、子供の寝る時間の問題なのか、、

    • 9月30日
  • a

    a

    皆さんの協力があったんですね( ; ; )
    私は、実母は預かってもいいよって言ってくれてるんですが…( ; ; )
    旦那は夜に帰ってくるなんてダメだ、夜ママがいないとかわいそうだっと言っていて…( ; ; )悩みどころです…( ; ; )

    • 10月1日
  • chikoyuki

    chikoyuki

    そうなんですね…(>_<)
    お母さんがいいよって言ってくれてるなら…と思ってしまいますが、、、
    旦那さんが賛成してくれないとせっかく行っても楽しめないですよね(>_<)
    やっぱり挙式だけ参加っていうのが現実的なんですかね(>_<)

    • 10月1日