※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転勤がきまりました。私は妊娠8ヶ月です。この時の住所は一旦実家…

旦那の転勤がきまりました。
私は妊娠8ヶ月です。出産は今住んでいる地元(実家にお世話になります)でして、出産後に旦那の転勤先に引っ越し予定です。この時の住所は一旦実家にするべきか、転勤先にするべきが悩んでいます。似たような方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです!

コメント

にゃん

転勤ではないですが
出産するまで別に住んでました。
私は実家にしてました!

ママリん

わたしも同じような状況だったかな?って思いました!
予定日3/19
出産日3/1
転勤発令日4/1 です
わたしは里帰りしてる時は前に住んでいた場所(実家と同じ都道府県内)にそのまま住民票を置いて、4/1に転勤先に住民票を移しました!
産後は2ヶ月実家にいたので、新生児訪問は実家で受けました!(ここは産院が実家のある市と住民票がある市に連絡してくれました)
何ヶ月、実家にいるとかでもどっちにしたらいいかと決まると思います!2ヶ月から予防接種も始まるので、3つの市とやり取りして大変でした💦

私は妊娠前から別居で、ずっと実家にしてましたよ〜
出生届とか子供の住所もしばらくは里帰りしてたので実家にしてました😊
実家にしておかないと、妊婦検診とか実費になると思います😅