※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒着について、カバーオールとジャンプスーツ、フットマフ、ケープのどれがいいかと、素材やデザインの選び方について教えてください。

はじめまして!現在、4ヶ月の息子を育てます!
初めての赤ちゃんと冬を迎えるのですが、防寒着は何がいいのでしょうか?カバーオール?ジャンプスーツ?フットマフ?ケープ?
抱っこ紐、ベビーカー使用頻度は同じくらいです!
また、素材、デザインなど選ぶポイントなどあれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

1歳7ヶ月の娘が2月生まれですが
ベビーカー等に乗る時は
モコモコロンパース着せて
ブランケットで覆ってます^^*

抱っこ紐の場合はメルカリで
新品未使用でケープが出品されてたので
購入しました^^*

Hana☆子

早速のお返事ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
ロンパース+ブランケットなんですね!
体温高いから、ブランケットいらないと思ってましたσ(^_^;)参考になります!

梅ちゃん

雪が酷い地方ですが、モコモコのカバーオールで大丈夫でした。チャイルドシートやベビーカー乗る時はそれに毛布掛けてました。
ただ雪や雨で濡れて寒そうだったので、今年は防水加工のジャンプスーツにします。

Hana☆子

お返事ありがとうございます!
なるほど★ジャンプスーツだったら雪雨も対策できますね(o^^o)参考にさせて頂きます!