※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子ども部屋とリビングでおもちゃを分ける方法について教えてください。

リビングと子ども部屋におもちゃを分けて置いてる方いらっしゃいますか?

最近2階の空き部屋を子ども部屋仕様に変えたのですが、おもちゃをどんな風に分けていいのか分からなくて😂
まだまだ「一緒にあそぼう!」と誘ってくることが多いので、全てを子ども部屋に移動させるのはできません💦
とりあえずリビングに出すには邪魔だった子ども用テントだけは移動させました。

どんな分け方をしているのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供部屋には普段あんまり遊ばない物、準備が面倒であんまり遊んで欲しくないもの、下の子が飲み込んじゃうくらい小さいオモチャを置いてます!
たくさんあるミニカーとかは分けて置いてます🙋‍♀️

• ゆん

ゆん

たくさんあるものは分けて置く…なるほど!!
    遊んで欲しくないものを置くのもいいですねー😂

すごく参考になります!
    ありがとうございました!

• 9月13日

2階の子供部屋にはテントやトランポリンなど場所をとる物と音が鳴るうるさいオモチャを置いてます。
リビングにはミニカーやおままごとセットやブロックなど静かに遊べる物を置いてます😊

• ゆん

ゆん

音で分けるのいいですね!
    早速おもちゃのピアノ、移動させました😂

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 9月13日