※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

0歳の子供におすすめの絵本を知りたいです。自治体のブックスタートで「いないいないばあ」か「じゃあじゃあびりびり」の絵本をもらう予定です。他に何かありますか?

来月、自治体のブックスタートで「いないいないばあ」か「じゃあじゃあびりびり」の絵本をいただく予定です。これらの本の他に0歳の子供にウケる絵本をご存知ないでしょうか❓オススメの本があればぜひ教えてください❗️

コメント

だるまさんシリーズは持ってる方多いと思います(*^^*)

うちの自治体のブックスタートでは『がたんごとん』を配付していました。子どももよく見ていましたよ♡

• izu

izu

Amazonでレビュー見てみました❗️面白い絵本なんですね〜😊ありがとうございます💕

• 9月30日
みぃみぃ

もこもこもこ。作者谷川俊太郎のは擦り切れて破れてセロテープでくっつけて
なおまだ捨てずにあります。
ハラペコアオムシも
これはいろんなサイズ(紙芝居サイズ~ポケットに入るぐらいまでのサイズ)があり
お出かけ用に良かったです。

色がはっきりしてる
ミッフィーシリーズも
1歳ぐらいにはうさちゃん!とか言って喜んでました。

• izu

izu

もこもこもこ、Amazonで調べてみました!大人にはわからないけど、子供にはすごく面白いんですね❗️これは見てみたいです😳おでかけサイズのあおむしもいいですね〜✨ありがとうございます😊

• 9月30日
みちち

私は「ごぶごぶごぼごぼ」という絵本を自治体のブックスタートでもらいました。
ストーリー性があったり、メッセージ性がある本ではないのですが、赤ちゃんが好きなオノマトペとカラーテイストで構成されているそうです。
もう8ヶ月になりましたが、今でも読んであげると一番喜びます(*´ω`*)

• izu

izu

ありがとうございます❗️この本知りませんでした〜😳内容も絵もシンプルで良さそうですね〜💕

• 9月30日
まめまめ7

だるまさんシリーズはかなりお気に入りで、今では読んで読んでとシツコイです(*^^*)

• izu

izu

だるまさんシリーズ、やっぱり人気なんですね❗️知りませんでした😳ありがとうございます😊

• 9月30日
ぼのゆう

うちの子は「しましまぐるぐる」がお気に入りです(^^)じーっと見るし笑ったりもします!

• izu

izu

しましまぐるぐる❗️色がハッキリしていて、良さそうですね💕ありがとうございます😊

• 9月30日