※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンについて質問です!インフルエンザの予防接種で、腕が割と…

コロナワクチンについて質問です!!
インフルエンザの予防接種で、腕が割と痛くなった方って、コロナワクチン接種したらかなり痛くなりますかねー?💦

私はいつもインフルエンザの予防接種で、打ったところが痛くなります💦
そういう方はコロナワクチン打つと、反応強かったりするんでしょうか?💦

コメント

私は去年打ったインフルのワクチンで腕が痛くて腫れて治るまでに1週間近くかかりましたが、コロナワクチンは反応ほぼ無かったです。
ちなみにファイザーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インフルエンザで腕痛かった人でも、必ずしもコロナのワクチンで痛くなるってわけではなさそうですね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンで毎回、痛痒くなります。赤くふっくら全体的に腫れます。

ファイザー接種しましたが、めちゃくちゃ痛くなりました。インフルエンザのように痛痒かったり腫れたりはしませんでした。

ズキズキ痛いというか…
痛みの種類が違います。
痛みが派生してるのか首から肩にかけても凝って痛くて辛かったので鎮痛剤を服用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱!痛みが違うんですねー💦びびってきました💦でも鎮痛剤で痛みとれるなら鎮痛剤ちゃんと用意しておこうと思います💦

• 9月13日
ばんび

私はインフルの方が5日間程度と長く痛み痒み腫れが出ました💦
上の方も書いているように痛みの種類が違いましたが、私の場合コロナワクチン(モデルナ)は2日目が筋肉痛のように痛くてそれ以降はそこまでって感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛みの種類が違うんですね💦筋肉痛のような感じですか😳それなら心構えできそうです!!

• 9月13日
さらい

皮下注射と、筋肉注射
違いますからね。

インフルはめちゃくちゃはれますが、コロナワクチンは高熱だけでした

部位はなんともないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり注射のやり方で反応も違うんですね😳!
    インフルエンザ予防接種の感じとは違うと分かって安心しました😊

• 9月14日