※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
妊娠・出産

昨日の健診で誘発分娩が決まりましたが、ベビーの体重が大きく、陣痛が来ないことに不安を感じています。自宅で気持ちを落ち着かせるために階段昇り降りしています。

予定日を3日過ぎ、昨日の健診で誘発分娩することが決まりました。
ただ、ベビーがただ今推定体重3600gあります・・・
子宮口は4cmくらい開いているとのことで、促進剤前の子宮口開く処置は無しの形のようです。
先生は子宮口開いてるから、あとは陣痛来るだけなんだけど・・・来ない?と聞いてくるくらいなんですけど・・・

お腹の中の子に会える日にちが遠からず決まって、あとはそこに向かっていくだけなのに、昨日から気持ちが落ち着きません。

ベビーが大きいことと、若干NSTの波形がおとなしくなっていること、あと自分自身の覚悟がまだ固まっていないこと

何もかも不安でしょうがないです。
怖くて怖くて・・・
今はどうしようもなくて、何もしないよりはと自宅の階段昇り降りしてます(´・ω・`)

コメント

ここまる

こんにちは!私も3600が推定体重だったので、誘発分娩になりました(o^^o)!

いきなり陣痛、破水、も憧れましたが(笑)誘発分娩は、心の準備も出来て良かったと思います(*^_^*)

いざとなれば母強し!です(o^^o)赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ってください!応援してます!

• axyxax.k

axyxax.k

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    始まってしまえば、もう覚悟も何もないんですが、そこに至るまで1人でもんもんと考えてしまいます(*´•ω•`*)
    でも、急に来るより、確かに心の準備が出来るので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りますo(・`д・´。)
    応援心強いです!

• 9月30日
★M★

赤ちゃんお腹の中が気持ちいいんですね♡
私も1人目は3500グラム超えていました😁💦それは、それはお産が大変でしたが無事産まれてくれました‼︎私はひたすら階段昇降以外に雑巾がけをしましたよ😊そして、焼肉を前日の夜に食べたら朝方陣痛来ましたよ❗️

• axyxax.k

axyxax.k

羊水はまだたっぷりあるそうで、昨日の健診時点でまだ動けるようです(笑)
    あまり位置が良くないみたいなので、母体の寝る方向を指示されました(-ω-)
    ちょっとトイレ掃除とか雑巾がけしてきます!εε=(((((ノ・ω・)ノ

• 9月30日
  • ★M★

★M★

でも、もうすぐ会えますね♡
    出産頑張って下さいね♡
    応援しています‼️
    掃除頑張ってがむしゃらにやっちゃってください😁

• 9月30日
  • axyxax.k

axyxax.k

頑張ります(p`・ω・´q)
    応援ありがとうございます!

• 9月30日

1人目は3500gで2人目は4300gと2人ともビッグベビーでした\(^o^)/
2人とも誘発分娩で出産しました!
なるようになりますよー!!!笑

• axyxax.k

axyxax.k

4300g!すごいです!
    なるようになりますかね(’∀’*)
    心強いコメント助かります♡
    心軽く赤ちゃんに会えるのを待ちたいと思います!

• 9月30日
なおなおら

不安になるのわかります。
早く会いたいけど陣痛耐えれるかな〜とか無駄に悩んだ記憶があります🍀
でもいざ陣痛来たら早くこの痛みから解放されて会いたい‼︎って一生懸命になりますよ😊

わたしは1日中歩き回りました!
そしてその日の検診の日にはまだ生まれないって言われましたが、歩き続けて夜に陣痛きました🍀

• axyxax.k

axyxax.k

そうなんです・・・陣痛耐えられるかとか色々考えてしまって(´・ω・`)
    でも、陣痛来たらノンストップですもんね・・・考える暇さえきっと無いですね!
    階段昇り降りと床掃除と散歩、出来る事はやりたいと思います(*´ω`*)

• 9月30日
  • なおなおら

なおなおら

妊娠中って無駄に考えたり悩んだりしますよね🙂
    その感情も否定せずに、自分はこーゆーことを不安に思ってるんだ〜くらいで軽く受け止めてあげたら楽になりますよ🍀

痛い陣痛来た時私は嬉しさでニヤつきました😁💕ついに会えると👶🏻
    本格的に激痛の時はそんな事すら忘れて痛みと戦いました‼︎

残りわずかなのでお腹写真撮ったり沢山ヨシヨシしてあげてください😊

• 9月30日
  • axyxax.k

axyxax.k

こんなこと不安に思ってるなんて、母親になるのにどうなんだと思ったりもして・・・でも、その不安な気持ちも否定しなくていいんですね(´ω`)少し楽になりました!

お腹の中にいる時間を大切にしながら、その時を迎えたいと思います♡

• 9月30日