※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
産婦人科・小児科

子供ふたりが週末に熱が出ています。毎週休むのは大変で、セカンドオピニオンを考えています。病院で異常なし。毎週熱出ても大丈夫でしょうか。

子供ふたりが週末になると決まって熱が出ます。
上の子が8月末いきなり40度の熱
その次の週末下の子がいきなり40度の熱
そして今週末の今日は下の子と上の子が微熱😅

ふたりとも平日は平熱で保育園行ってます。
でも月曜日は大事を取って2週連続休んでます💦
明日の月曜日もちょっと休まないとだめかなーと、、、
融通きくし休める職場ですが
やはり毎週毎週、、、、しかもまた月曜日。
カナリきまづいです😨

鼻水と咳もあるので
毎週末小児科行ってますが
先週耳鼻科にもいき上の子は中耳炎、下の子は異常なしでした。

セカンドオピニオンいったほうがいいでしょうか。
上の子は中耳炎で耳鼻科予約してるので
下の子だけ今日小児科行きましたが
血液検査も特に異常なしでまた様子見になりました。
元気はあるので毎週熱が出ても問題ないんでしょうか💦💦

コメント

うに

うちも相当熱ばかり出して、虚弱体質なのでしょうかと医師に相談したことがありますよ💦

みんなそんな感じです。2さい、3さいとなると、だんだん病院に来なくなるんですよ~☺️
と言われました。

うちはかなり減ったのですが
今回喘息の下の子が発作をおこし、上の子にも風邪がうつって熱をだし、私もなんか喉が痛くて明日保育園休まないとだし、先週から色々続いてて…思わず共感してしましました💦

  • あろは

    あろは


    うにさんも大変ですね😭
    兄弟何かと移し合うし
    下手したら親にも写ってしまい
    クタクタですよね💦
    うちはふたりとも保育園行きだして2年目だから
    そろそろ落ち着くかなと思いきや全くです😨まだまだ必ず毎月お熱だしてます💦
    早く落ち着いてほしいです、、、

    • 9月12日
  • うに

    うに

    上の子が2歳の頃は月末になるとやっぱり熱を出してて、担任の先生と
    「そろそろ、疲れが出る頃ですね…」
    なんて会話をしてたこともありました💦
    看病で有給がなくなったこともあります~💦

    熱を出さない子もいるのでうらやましいですよね。
    今回久しぶりに上の子は熱が出ました。

    ほんとに丈夫になるので、しばらく頑張りましょう~💦

    • 9月12日
  • あろは

    あろは

    そうですね😭
    がんばります✨ありがとうございます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回日曜の夜に発熱し、月曜日休むハメになり
このご時世なので出かけたりも全くしてないんですが
週末遊びに行ってたんじゃないかって疑われてそうです😂

平日頑張ってくれてる証拠だと思うことにして
平日も仕事休みの日は休ませたり早く迎えに行ったりさせて
体が強くなるのをひたすら待ってる状態です😂

  • あろは

    あろは

    うちも特にどこにもいかず
    休みの日も引きこもりの状態なんですが
    保育園行ってると仕方ないけど
    ふたりなので時間差で熱出すから
    休みまくりです💦

    はやく強くなって欲しいですねー😭✨

    • 9月13日