※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土日に仕事の旦那さんがいて、1歳と幼稚園児の子供を一人で見るのが大変。旦那は平日休みで自由に過ごしているので、ストレスがたまる。心が狭いか心配。

土日が仕事の旦那さんがいる方に質問です。

1歳と幼稚園の年少の子供がいます。主人はシフト制の勤務で、土日が仕事の時があります。
土日にワンオペって大変ですよね💦
しかも、主人は平日が休みになるので、一人でやりたい事したり、出かけたりしていて、たまにイラッとします💦
こっちは、下の子のお世話して家事をしていたら1人で自由になる時間なんて夜くらいしかないのに…。
こんなふうに思うのは心が狭いですかね💦

コメント

ぽむ

うちの主人も基本土日休みありません🙋‍♀️

イラッとしたことは無いですね💦
うちの主人は頼んだら子どものこと見ててくれるので、買い物とか行こうと思えば行けますし🤔

子どもを産む前から土日休みが無いのは分かってて、ワンオペになるのは覚悟してたのでその点においては何も思わないです😂

はじめてのママリ

うちはサービス業の為毎週、土日祝は仕事です🤪

4歳の息子が1人なので、ことさんと大変さは比にならないかもですが、、、💦

私は仕事で平日休みがあるので、その時に自分の時間作ってます😅

ひろ

うちもここ1ヶ月半土日仕事でしんどいです〜
フルタイム共働きで、しかも今繁忙期でもないのにこのシフトで、「もうこれ以上続くなら「よく考えてシフト組め」って職場に電話するから」って言いました😂(夫婦同業者です)

はじめてのママリ🔰

旦那サービス業で基本休みは平日です。
特に土日いてないからしんどいとは思ったことないですね🤔
平日の方が家族で出かけたりしても空いてるし、私も妊娠するまで平日しか休みない仕事してたので余計にそう思うのかもしれませんが😌

はじめてのママリ

みなさん、まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました😊
旦那さんにも協力してもらいながら、私も一人になれる時間を作ってみたいと思います。