※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

コロナワクチンの副反応について知りたいです。抗体が消えた後に体に異常が起こる可能性はあるでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください。
コロナワクチンについてなのですが、
私は元々ワクチン様子見派だったのですが、周りに言われ打つことになり自分なりにも色々調べて、数十年後の副反応より今かなと思い打ちました。

2回接種しても、半年で抗体消えると言われるようなワクチンが数年後になにか体に異常が起こることってあるのでしょうか?

コメント

ぷーた

私も将来的な副反応が怖いですが今週モデルナ打つ予定です…😣本当に怖くてたまりません…😣

• R

R

私は半強制な感じで打つことになりましたが、ほんとこれで良かったのかなと打った後も考えちゃいます🥲

でもここ最近世間はワクチン義務化に近づいてきてますよね😢

• 9月12日
はじめてのママ🔰

誰もワクチン打って数年後を経験してないのでわからないですし、多分打った人、それこそ国民の7-8割のうちの大半に生じないとそれがワクチンによるものだと結論づけられる事は無いと思います。

• R

R

元々の免疫が壊されるとかも見るので怖いです🥲

• 9月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それでも2回接種者の重症化率の低さや、60歳以上の重症化率の低下を見ると接種のメリットは大きいと思いますよ。
    感染者で、小さいお子さんがいて、旦那が入院、隔離されながら自分も40度の高熱を出しながら家事育児をして地獄のようだったという体験談がYahooニュースにでてました。

この先コロナが無くなることは無いでしょうし、リスク回避では最善策だと思います。

• 9月12日
  • R

R

40度でても自宅療養なんですよね😵
    子育て世代には辛すぎますね😭

打っといて良かったと思えました🥲
    ありがとうございます🥺🌸

• 9月12日