※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっこ
子育て・グッズ

娘の七五三の髪セットとメイクに苦労しています。練習方法や大人しくさせる方法を知りたいです。美容院も考えています。

娘の七五三に向けて、節約もしたいので髪セットとメイクを私がやろうと意気込んではいるが、髪いじられるのあまり好きではない娘…😔
凄い説得してお願いしてやっとこさ練習させてもらい、やっぱり不器用なので要領悪くて、飽きてきて動きはじめる始末…私イライラ
どうなることやらo( _ _ )o ショボーン

何で練習すれば良いの?メルちゃん?
結んでる間大人しくしてくれる方法ありますか??
iPadでYouTubeは見せてます

もう本当に出来なければ美容院で💇‍♀️とは考えてます。

コメント

おもち

おそらくそれなら
美容室でも難しい気がします。
いやーと泣き出してしまう可能性もありますよね、

お菓子とか….🤣🤣🤣

ミナミ

髪型を決めたら先ずは動かない人にお願いするか、ご家族やお友達とか、
それでも頼める人がいなければご自身の髪で練習してもいいと思います。
自分の髪を逆手でセットできるなら多少動いても娘さんの髪もセット出来ると思います。あとは小さい子の髪の毛ってサラサラで扱いにくいので、本番の前日はリンスやトリートメントはしない事をお勧めします。

• きなっこ

きなっこ

ありがとうございます😊

私も長ければ自分ので練習出来るのですがショートの伸ばしかけで耳下少ししかないんです
    母もショートだし
    友達探してみます

本番前のリンスは控えます‼️

• 9月12日