※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

2歳半の長男が甲高い声で叫ぶ問題に悩んでいます。叱っても改善せず、ついつい叩いてしまったそうです。どう対処したら良いでしょうか?


2歳半の長男のことなんですが
うまくいかなかったり、思い通りにならなかったり
したときにすごく甲高い声で叫びます。
キーキー言って耳が痛いです。

そういう風に叫んだ時には毎回やめようねと
教えていますが、全く治りません。
この前はうるさすぎてイライラして結構強めに
おしりを叩いてしまいました。

どうしたらいいんでしょう?

コメント

ままり

家の中なら、ある程度慰めてだめなら
落ち着いたら教えて。ママ分かんないや。って言って子供から離れてます。
駄目なのかもしれないけど、ずっと聞いてるとイライラして引っ叩きたくなっちゃって😭

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃうるさしいプラス物を投げる厄介な2歳児です😭
とりあえず出来なかったこととか共感した上で、ギューってしたりなんか違うものに誘導してますがイライラしてる時はうるさーいってなります😓