※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
産婦人科・小児科

おむつかぶれかと思っていたけどカンジダかもしれない場合、皮膚科と小児科どちらを受診した方が良いでしょうか?

おむつかぶれかと思っていたけどカンジダかもしれない場合、皮膚科と小児科どちらを受診した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダで皮膚科は行かないので小児科でいいんじゃないですかね☺️💫

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    今回はほかに聞きたいこともあるので小児科行ってみます☺️

• 9月12日
みみみ

赤ちゃんなので小児科でいいと思います😀

• けろ

けろ

ありがとうございます!
    小児科行ってみます☺️

• 9月12日

私はオムツかぶれで皮膚科に行ったらカンジダって言われました😖薬貰ったらすぐに治ったのでどちらでも大丈夫かな?と思います😊

• けろ

けろ

そうなんですね!☺️
    うちも汗疹ができたときは皮膚科に連れていきました。
    皮膚科でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

小児科より皮膚科のほうが近いのでどっちに行こうか迷いましたが、
    今回はほかに聞きたいこともあったので小児科行くことにしました!
    ありがとうございました☺️

• 9月12日
☺︎

つい最近、次男がオムツかぶれかな?と思って皮膚科行ったら、皮膚をピンセットで取って顕微鏡で見てくれて、真菌と言われました!
軟膏塗ったら1週間ほどで綺麗に治りましたよ🤗

• けろ

けろ

そうなんですね!
    顕微鏡で見てくれたりするのはさすが皮膚科って感じですね☺️
    参考になります✨
    小児科遠いので、出来れば皮膚科に行けたらよかったのですが、今回はほかに聞きたいこともあったので、小児科行ってみることにします!
    ありがとうございました☺️

• 9月12日