※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝はするけど、家では難しい。アドバイスや他の方の対処法を知りたいです。

幼稚園、保育園に通ってる方に質問です。
今幼稚園に通ってますが、おうちで土日などにお昼寝をさせているのですが、今日はなかなか昼寝してくれず泣いて結局あきらめました…幼稚園では昼寝はしてるのですが、家だとなかなか難しくなってしまい…
なにかアドバイスや、みなさんはどうされているか知りたいです。どうかよろしくお願い致します😢😢💕

コメント

きなこもち

本人が寝ないようだったら昼寝させてません😌🙌🏻

その方が夜早めに寝てくれたりするのでラッキーぐらい思ってます😂💗

• マリー

マリー

確かに夜早く寝ていいですよね✨寝ないと罪悪感になるのですが、私も寝ないなら起きてていいと割りきりたいと思います😊✨ありがとうございます🎵

• 9月12日
にぼし

定時で帰宅したり、預りを使う日もありますが、息子は未だに1時間ほど寝ます。
なので土日でも同じように寝かせます。本人は「眠くない!」と言っても結局爆睡するので 笑
うちは夜も昼も、絵本2、3冊読んで部屋を暗くしてしてしばらくすると寝ます。(昼はカーテンして薄暗くします)。
絵本→部屋を暗くする→寝るの、ルーティンが出来ています☺
あとは午前中になるべく、散歩したり体を動かしますかね。

• マリー

マリー

眠くないと言っていても眠れるようにルーティンが出来ていて素晴らしいですね🎵😉
    うちは絵本を読むと一時間くらいたって、まだ読みたい!と先程も泣いて結局あきらめました…😱
    散歩や公園にやはり連れてくといいですね✨やってみます🎵ありがとうございます✨

• 9月12日
  • にぼし

にぼし

1時間はおつかれさまです💦
    まだ暑いので、クーラー付けて涼しくしてます。
    「寝ない」と寝なかった日もありますが、息子は風呂まで起きていられる日より晩御飯途中で寝落ちる方が多いので、まだ寝かせてます。
    寝なくてもいいならそれでもいいと思います👌

• 9月12日
せいまさそうまま(再登録)

お昼寝しない方が、夜はスムーズに寝るので、お昼寝はさせません。
家にいると保育園にいるより運動量が落ちるのかな🤔と思ってます。

• マリー

マリー

コロナもあり公園も連れてかないのも響いてると思います…😢お昼寝しないのもありで良かったです✨😊
    無理なときはもうさせないでいこうと思います❗ありがとうございます😉

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいから昼寝はしんどい時とかだけです〜
本人が寝ないなら無理やり寝かせる必要ないかなーーと思います。

• マリー

マリー

ありがとうございます🎵幼稚園の先生にはお昼寝させてくださいとは言われるんですが、なかなか難しいときもあり悩んでいました😵そうですね、あまり無理にはさせなくて良いですね😊

• 9月12日