※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が急に寝ている時に苦しそうに咳をし、上の子が風邪で発熱しています。RSの検査は陰性で、えずきが増えています。熱がなく排泄が正常なら大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘が急に寝ている時えずいて苦しそうに咳をするようになりました😥
月曜日に上の子が発熱、そこから鼻水と痰が絡んだ咳が出ていて木曜日にまた発熱し、保育園でRSが流行っているので病院に行きRSの検査をしてもらいましたが陰性でした。
娘のえずきは木曜日ごろから急にはじまり徐々に増えて行ってます。
基本的には寝てる時が多いです。

調べるとこの月齢だとえずくことはよくあるようなのですが急にはじまったこと、上の子が風邪気味ということもあり不安です💦
熱もなくおしっこうんち出てれば大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月半でRSになりました。この月齢だと半分の確率で入院になると言われましたが、なんとか持ち堪えました。

上のお子さんがRS陰性だとしたら可能性は低いと思いますが😭
低月齢ですし、上のお子さんの症状もあるので、小児科受診されたほうが良いかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が喉に引っかかってえずいて咳をってことはないですかね…?
    2人とも早く良くなるといいですね😖

    • 9月12日
  • みー

    みー

    3ヶ月半でRSになったんですね😢
    そのときの症状はどんな感じでしたか?

    咳は痰が絡んだような咳ではなく乾いた咳なんですが保育園のお迎えも一緒に行ってたりと不安なので小児科受診してみます😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は空咳から始まりました、、
    空咳をし始めた日がちょうど予防接種の予約日だったので、接種できるかどうかも含めて受診して、保育園にも通ってるし低月齢だから、念のため検査したらうっすら陽性だったようです😣

    その次の日に発熱し、24時間で解熱して、そこから咳痰鼻水パレードです。
    ヒューヒューしてましたが、酸素も問題なし、ミルクも飲めてるっていうので入院には至らずでした😞
    8月末発症して、やっと今日から保育園に行けます…

    • 9月13日
  • みー

    みー

    先ほど小児科に行ったらRS陽性でした😭
    今のところ症状はそんなにひどくないのでこのまま良くなっていってくれることを願います😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー😭😭
    軽く済めばいいですね😭

    早く良くなりますように😌

    • 9月13日